7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
旅の途中
2008年01月03日 (木) 11:21 | 編集
携帯からおはよんございます。

昨日は柴又へ行きました。
それから月島白金池袋と延々6時間くらい飲み歩き。
ビール何杯飲んだか記憶に無い。十以上二十未満くらいかな。

とりあえず川越へ向かってます。
板橋から一本なので近いと思ってましたが
片道650円って高いだろ。常考(ry

そんじゃ行ってきまーす!

新橋から
2008年01月02日 (水) 09:39 | 編集
ただいまより新橋から板橋へ向かいます。
名前似てるのにぜんぜん方向違うのね。

明日の移動を考えると
池袋近くがいいなーと思ってホテル予約済み。

チェックインの時間には早いけど
荷物がドカンと増えたので
先に預けにいこうかなーって。

つか重いので
黒ぬこさんかじゃぽんぽすとさんから
自宅に配送してもらおうかな。
思いつきの割りによいアイデアっぽくない?

じゃ、そーゆーことで。
今日は柴又へ行くらしいのです。



~おまけ話~

特になし。今のところ。

Perfume名古屋インストア?
2007年09月25日 (火) 06:07 | 編集
Perfumeのインストアに行ってきた。
ブログめっちゃ一杯書いたのに消えた。なにそれ死にたい。

テンションダダ下がりでもう一度書こう・・・('A`)







~ここからはじまり~







月曜日Perfumeのインストアが名古屋で行われる
記念すべき朝は六本木で目が覚めた。

日曜ディズニーで遊んできて六本木に移動したから。

最強の自称ハレオトコなはいしーは
日曜の千葉県にサンサンと輝く太陽を呼んでおいたので
ディズニーに遊びに行った人は感謝するように。言いすぎw
むしろ糞暑くて溶けるかと思った。ごめんなさい。

もちろん楽しかったよ。
相方と晴天に恵まれれば楽しくないわけないよね。常考(ry


夜は六本木のココで食事。


最近思うんだけど牛肉が体質に合わなくなってきた。
魚介系はとても美味しかったんだけど
牛肉がダメっぽい。おいらの体質に。

上質であればあるほど舌が喉が拒否反応を示す。
安い肉だったら大丈夫なんだけど。ある意味素晴らしい体質。

とりあえずワインで流し込んだ。

一緒に食事した二人はワインにも詳しいので
おいらは出てきたものを飲むだけ。美味しい。

その後カラオケへ行ってPerfume。
2時くらいまで遊んでおいらは六本木で宿泊。







~ここまで日曜ここから月曜~







8時頃六本木を発って品川へ向かう。
もちろん帰りは新幹線。
9:56発名古屋駅行きのぞみだかひかりひ乗って2時間弱。
やっぱ新幹線速いね。東京って近いなーとか勘違いさせてくれる。

名古屋駅から地下鉄に地元バスを乗り継いで
自宅に戻ったのが11:30頃。ただいま。

13:30からPerfumeのインストアだから
シャワー浴びてから出かけなくっちゃ・・・なんて思いながら
イベント入場整理券を確認。























集合時間12:30

























( ゚д゚)
















(つд⊂)ゴシゴシ


















(;゚д゚)



















(つд⊂)ゴシゴシ



















  _, ._
(;゚ Д゚)!?






















とにかくシャワーを浴びなくっちゃ。超時間無い。
10分ですました。ヒゲも剃ったし。

あわてて髪を乾かしセットして着替える。
ちょっと肌寒いから9月上旬に買った上着を着込む。やっと出番>上着。

バイクにキーを刺し込みエンジンをかける。






















グォーン!

ドッドッド!!

ブロローン!!!

























信号は守った。12:30には集合場所で整列してた。
























イベント会場はヤマギワのイベントブース。
20分くらい並んでたら入場開始。

なにこのイベントブース。

お立ち台とファンの距離近すぎ。
一部で「狭い+アイドル=セマイドル」なんて
呼ばれてるPerfuemらいしと言えばらしい。

更にメチャクチャ暑い。熱気って奴凄いね。ファンの。

スキンヘッドの人すごい汗かいてる。
おいらも背中に汗かいてきた。
昨日も散々汗かいたのに・・・二日連続で気分は猛暑。

少しイベント開始時間押してるらしい。
ブース内に流れる音楽が気分を盛り上げてくれる。

スタッフからあれこれと注意事項が。
なんでもインストアイベント皆勤賞の人がいるらしい。

なにそれこないだ北海道でやってたよね?
おいらも学生だったら行ってたかも。

そして遂に・・・























Perfumeキター!!!























つづく。



~おまけ話~

ところで夏っていつからいつまでなんの?
ハレオトコ
2007年09月24日 (月) 14:32 | 編集

正解は『A』






ラン、ランララランランラン
  ヽ(∀`*)ノ ♪   お天気
  へ(  )       さいこー!
    <
∧∧∧∧∧∧






むしろ暑くて溶けるかと思うくらいだった。
2007ラストサマーを楽しむことが出来ました。
期待はずれ
2007年08月19日 (日) 23:08 | 編集
金曜日仕事で京都行きました。
土曜日曜とある件について情報収集していましたが
ある結論に行き着きました。

京都から名古屋へ帰る為には
もちろん名神高速道路なんですが
お盆の渋滞で下道から帰ったんです。

途中通過する滋賀県大津市には
こんな有名店があって。




超デカ盛り「美富士食堂」 






はいしーは上司様と一緒に京都でお仕事だったんだけど
ご存知の通り上司様は打倒ギャル曽根が口癖(嘘

国道の「大津」って表示を見た上司様は
テンションアップ。

なんか道間違えて地元の祭りに巻き込まれながらも
可愛い浴衣のおねーさんを車中からじっくり眺めながら
お店にやってきました。もうワクテカ。













で、食べてきたんだけどさ。感想ですか(´∀`)
























店員態度最低最悪。

それ以外の言葉無い。

店汚いってレベルじゃない。

雰囲気うんぬんじゃなくて

使用済みペットボトル

何十本も転がってる。

掃除をしてないテーブル。

噂の量はせいぜい

吉野家の1.5倍。失笑。

味ですか?犬の餌以下。

味噌汁ぶっかけご飯圧勝。

親子丼はいしー食べたけど

これなら卵かけご飯の方が

1億倍まし。つーか比べたら

卵かけご飯に失礼。

ゲロ不味い。マジで餌。


結論:記憶を消したい('A`)























伝説のデカ盛り「美富士食堂」へ行くことだけを
期待して毎回滋賀への出張をこなしてた。

絶望した。ってレベルじゃない。

ネットで検索したらさ、2chは情報早いね。
もう悪評しっかり立ってる。当然だな。
美富士食堂スレッド

もう店の存在そのものの記憶消した。



ところで



滋賀県っていいよ。マジで嫌味無し。
美富士食堂行く途中道に迷ったんだけど
琵琶湖から大阪湾に流れ込む
瀬田川ってのは感動するくらい美しかった。
写真取れなくて残念。超残念。本当に最高の眺めだった。

レガッタこいでる学生見ながら
もこみちの低視聴率ドラマ思い出したのは内緒。

それにさ、彦根から日野方面に向かう途中は
ボクの夏休みって感じですごくいいのよ。雰囲気が。


画像


携帯で撮影した写真なんだけど
今度気合でデジカメ持ってこうと思う。

いい写真が取れそうなスポットいっぱい押さえた。

食事の時間削れば
撮影を楽しめると思う。22日も彦根行くし。
























滋賀にはデカ盛の店は

ありません。


日本の美しい夏の景色が

あります。
























九月頃に千葉県房総半島へ行ってみたいはいしーでした。

愛するドアラ。愛されるドアラ。
2007年06月12日 (火) 02:50 | 編集
先週の土曜日飲みに行った。

下の記事でちょっと触れたけど
ナゴヤドームへドアラ見に行く前日の事。

アニキとはしご酒で3軒目のお話。
あいかわらずとりとめもなく
4時間くらい野球の話してたら
カウンターバーのねーちゃんが

「あの女の子も明日野球見に行くよー」って。

おいらたちの後ろを通った「あの女の子」は
いかにもいまどきのギャル。
どこからどう見てもイマドキのギャル。
可愛いけどちょっと世界が違うだろうって感じ。

つーかドラゴンズファンに

















こんな可愛い子いないだろ。

常識的に考えて。



















なんて思うくらい(偏見)可愛い。

野球トークで盛り上がる二人としては
ココは話を振ってみるのです。
もちろん可愛かった(ry

さっそく話してみると・・・
(会話の一部はフィクションです。酔ってたもんw)

































恒星急いで名古屋来い。
























筋金入りのドラファンに大盛り上がり。
最高に楽しかったわ。ドラトーク。

おいらとはちょっと野球の楽しみ方違うけど
楽しみ方は人それぞれだもんね。自由。

仕事中のアイテムは全てドラゴンズ。

若い女の子のボールペンって
ディズニーのキャラが「プラーん」ってイメージ。
彼女の場合も「プラーん」って所は
間違いじゃなく正解だったんだけど












シャオロンって・・・

画像













ドラ嬢「明日も見に行きますよ!ナゴヤドーム♪」

アニキ「ほうほう。敵ですな。」
ドラ嬢「私を探してください(^ω^)内野席で」























「ドアラの耳。

ドアラのパペット。

森野のユニフォームです☆」






























か、かわいい!ドアラ萌え!!


空前のドアラブーム真っ只中

その他リンクもどうぞ。youtubeニコニコ

森野のユニフォームってところがニクイ。
ニコニコのドアラファンをを釣ってるとしか思えない。
ドアラと森野はセットなんだよね。
大親友だって名古屋ではもっぱらの噂。

ドアラブームを知らない彼女と
ドアラの魅力やファンサービスの素敵さ
キモかわいいところを熱く語り合ってると

ドラ嬢「あ、いいもの見せてあげますよ!」
はいし「ほう・・・で、何を?」

ドラ嬢「ちょっと待っててくださいね♪」

スタッフルームへ戻った彼女は
少しもおいら達を待たせることもなく
すぐに戻ってきた。手帳を手に。

はいし「なに持ってきとんの。それ手帳だがね。どこがいいん?」
ドラ嬢「へへへへ・・・ジャーン♪(∀`*)」
















ドアラのサイン(゜∀゜)!

画像
















彼女曰くドアラのファンサービスは異常らしい。

試合前の練習中に内野席の方まで
フリーダムに遊びに来てはファンと仲良く触れ合うんだって。

気軽に握手してくれたりサイン書いたり。
マスコットなのに達筆なサインなのは
きっと書き慣れてるから。

フェンス越しに鼻をモシャモシャ触ったって
凄く嬉しそうに話してくれる彼女の姿を見て思った。


ファンを愛するドアラ。
ファンに愛されるドアラ。
























ナベツネには無いな。























さて、翌日のナゴヤドーム。

期待通りにフリーダムな動きで
目立ちまくりのドアラに夢中なおいら。





























ドアラ最高に楽しかったよ。ありがと。


それと、日本で一番熱くて一体感のある応援でお馴染みの
マリーンズ応援席で野球観戦して思った。



とにかく熱い!
画像



























野球人気低下は嘘。

虚人だけファンに

見捨てられただけじゃん。





















Gはちょっと反省してろ。
反省したらまた、憎らしく強くなってくれ。

カープファンのはいしーでした(´ー`)ノ

週末旅行記?~滋賀って白なのね~
2007年02月10日 (土) 23:59 | 編集
前回の話はこちら
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-125.html

うん、人間ってのは便利な生き物で
忘れちゃうって能力があるのだよ。

もう滋賀のこと・・・






















すっかり忘れちゃった

えへへヽ(´ー`)ノ


















確か朝ごはん食べることになって
出てきた味噌汁が白だったからビックリして>名古屋は



  / ̄ ̄\
/   _ノ  \
|    ( ●)(●)
|     (__人__)   味噌汁は赤だろ…
|      ` ⌒´ノ     常識的に考えて・・・
. |         }
. ヽ        }
  ヽ     ノ        \
  /    く  \        \
  |     \   \         \
  |    |ヽ、二⌒)、          \


あのインパクトも時間が経過すると
すっかり薄れちゃって
白味噌の味も薄いけど更新内容も薄いねw





食べたら本来の目的である
引越しのお手伝い

おいらいったん上司と彼女と別れて
野洲から大津までわざわざ
アパートの鍵を取りに行くのです

琵琶湖のある大津って田舎まったりでGOOD

二人はその間に
スーパーなんかで買い物したり
ガスの立会いやってたらしいです

ちなみにレオパレスだから大抵揃ってるしね

戻ってきたおいらと合流したら
足らない寝具やら収納に掃除機に暖房を購入しに
ホームセンターや家電量販店へ。
ちなみに暖房はおいらと上司様のプレゼント>3,980円安!

小物も必要って事で
100円均一であれこれお買い物

上司様が電話のためにちょっと離れたので
おいらは彼女と一緒にお買い物

20分位で戻ってきた上司様の一言




















おまえら

夫婦だな(´∀`)





















( ´_ゝ`)フーン

























おいらに結婚は

一生無い( ^ω^)>予定























気が付いたら時刻はもう16時
やっと引越しってゆーか彼女の新生活準備完了

せっかく名古屋から土曜にやってきて
このまま帰るんじゃもったいなくね?

せっかく関西来たんだもん>滋賀って関西だよね?

前日ブログで滋賀情報募集したら
ネットで知り合った通称「M社長」より
食事のお誘いをメールで

色々な意味で頭の良い彼の話は
色々な意味で面白いネタ抱えてるので
色々な意味でブログは明かせないのですがw


なんでも彼の住む街は滋賀から
おいらの想像以上に近いらしのです

実は地元が偶然にも地元が同じな彼曰く
「はいしーさんの通勤時間と大してかわらないっすよ」

へー・・・了解です。




















そうだ 京都、行こう。



















年末に新ネタ仕入れてくれた
彼の面白話を生取材に行きますよ!

次回~京都で接待編~

じゃ!


週末旅行記?~ドキドキ朝ごはん~
2007年01月28日 (日) 03:48 | 編集
前回の話はこちら
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-116.html

なんか上司さまは道を間違えて
結局迎えにきてもらう事になった模様

とりあえず先ほど通りかかった
ドラッグストアーを対応先の相手様が知ってたので
そこで待ち合わせることになったのです

上司さま:あー失敗したなー
はいしー:おいら被害者だなー

上司さま:しょうがないよね・・・
はいしー:なれない土地ですもんね!











上司さま:(´・ω・`)ショボーン












~10分後~

相手先さま登場
可愛らしい軽自動車に犬を乗せて
ジャージ姿



















これでも東証一部上場会社の

アメリカ法人副社長でっせ!


















はいしー:( ゚д゚)ポカーン


相手先様:おう
上司さま:おはよーございます(`・ω・´)
はいしー:お、おはようございます( ´∀`)

相手先様:まぁ付いてこい
上司さま:かしこまりました!



そして付いていくこと20分・・・



滋賀のド田舎風光明媚な
日本人の心に懐かしさを思い出させる
美しい風景の中相手先様の立派なお宅がありました

相手先様:ついたでー
上司さま:ありがとうございました!

相手先様:で、君は?








ん、おいら?







上司さま:かれは私の部下で・・・
はいしー:よろしくーヽ(´ー`)ノ














はいしーです!

宜しくお願い致します!!













相手先様:おう、元気があっていいな。まぁ上がれや

上司さま:はい、失礼します!
はいしー:失礼するお!



何故か引越しだけなのに
家にあげられたおいらたち

そこには懐かしい顔
今回の引越しの主役通訳たんがいました

何故懐かしいって
日本に来たとき中部国際空港通称セントレアに
迎えに行ったのはおいらだもん

通訳たん:あーはいしーさん久しぶり(´∀`)
おくさま:あらー遠いところいらっしゃーい
相手先様:遠慮するな、さっさと靴脱いで上がれ

上司さま:はい!
はいしー:はい!

そんなこんなでお宅に上がりこみ
引越しの簡単な打ち合わせと
通訳たんが住むアパートの場所確認等





一通り終えたら雑談の時間





上司さま:場所間違ってて申し訳ないです
相手先様:ああ・・あそこアメリカ行く前住んでたんだよ

上司さま:あらー知りませんでした















はいしー:おい( # ^ ω ^ ) ピキピキ















相手先様:情報が古いぞ(゜Д゜)
上司さま:すんません(´・ω・`)


さて・・・そろそろ引越しですよーと
おいらも上司様も思ってた頃

通訳たん:朝ごはんですよー!
おくさま:若いんだから一杯たべてねー
相手先様:まぁ飯食ってけ


あっという間にテーブルの上は
お食事で埋められてしまったのです





















すいません今記事書いてるんですが
大好きなおやつ「芋けんぴ」が口の中で














縦に刺さって












口の中が大出血です
夜中なのに・・・

写真撮ったけどこれはグロい('A`)
どうしよ・・・更新いったん終わります

次回~滋賀って白なのね~

じゃ・・・痛い(´;ω;`)ウッ




週末旅行記?~滋賀へ向かうよ~
2007年01月21日 (日) 19:55 | 編集
ただいまなのです(´ー`)ノ
早速旅日記書いちゃうのですよ

時間はうろ覚えなので適当ですw

~土曜日編~

6:15 前日社用車(日産プリメーラ)で帰宅したおいら
   上司を迎えに行く為に、こんな朝早くから出発
   土曜日はoha!4やってないので早起きは嫌なのです('A`)

7:20 愛知県知立市到着。
   上司と待ち合わせしてるコンビニ着
   予定より10分早く着いたらもう上司が待ってた


はいしー:お待たせしましたー
上司さま:おーまったぞ!
 
はいしー:早すぎですよ(´∀`)ギリギリでいいのにw
上司さま:実は待ち合わせ時間30分勘違いしてて




     
はいしー遅刻か

( # ^ ω ^ ) ピキピキ






なんて思ってたんだよw

はいしー:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
上司さま:まったく貴重な朝が(ry

はいしー:ですねーw












(´-`).。oO(脳内評価下げるなよ)










滋賀県入るまでは俺がハンドル握るよ!
そんな上司にすっかり甘えておいらは助手席

7:30に出発して
伊勢湾岸道路を経由して東名阪からアクオスでおなじみの亀山ICへ
そっからは下道で目的地の滋賀へGO!

今日は仕事とは言っても
実は引越しの手伝いと買出し

通訳として入社した女性の為に
一日奉仕活動なのです>上司&おいら

実は彼女韓国の人なのです
初めての日本だし足が無いので
あれこれと世話を焼いてあげないとね


可愛いとかは関係ないよ('∀`*)


通訳として入社してるだけあって
英語が堪能でアメリカ勤務予定
日本は旅行は除いて初めてだけど
おいらより日本語が美しい(´・ω・`)

現在受け入れ先企業にて研修中
日本滞在に必要な書類が揃ったので
ホテルからマンションに引っ越すのです


はいしー:どこのホテルっすか?
上司さま:あぁ・・・実はホームスティしてるんだよ

はいしー:はにゃ?どゆこと??
上司さま:最初ホテルの予定ではいしー君に
      調べてもらったんだけどね
はいしー:ええ
上司さま:対応先の担当者がえらい(名古屋弁で「とても」の意味)
      気を使ってホームスティさせてくれたんだよ
はいしー:へー
上司さま:これからそのお客様の所行くからね
はいしー:どんな方なんですか?
上司さま:あぁ・・・年末大勢の前で














ぶち切れられた('A`)

↑2時間遅刻したらしいw












定年退職したんだけど
会社から請われて再雇用されてるの
いかにも職人って感じの人かなー
















はいしー:緊張するがな(´・ω・`)













上司さま:まぁそんなに気にしなくてもいいよ
      気に入ってもらえば面倒見の良い人だし
      挨拶だけしっかりすればいいよ
はいしー:あい(´・ω・`)

9:30:あれやこれやで?滋賀県到着
    目的地周辺に到着したので上司がTEL

上司さま:どうもーお世話になりますぅ。
      ご自宅はどの辺りでしょうか?
      え?はぁ・・・はい・・・すみません・・・
はいしー:場所分かりましたか?














上司さま:オワタ\(^o^)/













はいしー:?
上司さま:住所間違えたっぽい。迎えに来てくれるって
      お会いしたら速攻深々と心を込めて謝罪ね(^^;


















なに初対面でその高いモンスターBOX('A`)

画像






~以下『ドキドキ朝ごはん編』に続くよ(´∀`)~

現在地
2007年01月21日 (日) 02:03 | 編集
京都キター!

京野菜最高に美味
だって甘いんだもん☆

明日は清水寺で
ねたつくりだお


















一人でorz













えっと、野菜っておいしいね♪
Powered by . / Template by sukechan.
