10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
MDR-EX85SL
2008年09月01日 (月) 23:54 | 編集
ビッグカメラのポイントが溜まってたので早速ヘッドホンを買いに行ったらムタムタ種類あるのね。特にオーディオテクニカの充実振りには驚いた。頑張ってるなー、と。おいらはヘッドホンは断然SonyもしくはJVCなんだけどね。あ、これまで買った奴が偶然そうだっただけなんですけど。




SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー レッド MDR-EX85SL RSONY 密閉型インナーイヤーレシーバー レッド MDR-EX85SL R
(2006/11/10)
不明

商品詳細を見る



定価6,195円で販売価格が4,980→売価変更で3,980円。これはモデルチェンジ間近だなーと思いつつメタリックなレッドのカラーに目を奪われて購入。売価変更による買い得感に誘われたことも否定しない。


※00:00追記 後継機がやっぱり発売するんだって。コードの長さを調節出来るアジャスターは素直にちょっと羨ましい。



レジカウンターでポイントカード差し出したら溜まってたポイントで購入できた。しかも余裕。ちょっぴりヘンテコな形してるのが装着時に不自由しないのかなぁと思ったら一発で理想のポジションに収まる。ほぅ・・・なかなかやるな。


肝心の音については特に可も不可も無くって所。あまりに密閉度が高いのは苦手なんで。ギガビ付属ヘッドホンと比べたら雲泥の差。装着感から音の響きまで。高い奴はもっと良い音、響き、空気感に装着感を楽しめると思うけど、まぁそれは次のお楽しみって事で。


2006年発売って事は進歩の早いデジタルガジェットの世界でも定番として好評を博したのかな?ネットで検索したレビュー内容は否定的な意見見かけなかった。よいお買い物でした。エージングしたらどうなるか楽しみ。




それよりも。MPGJPGってソフト知ってる?

フリーウェアなんだけど。


























すげーよ。























このソフトを使って音楽CD買った時についてる特典DVDに収録されてる映像をWMV形式に変換して、それをギガビに転送。これは楽しい。ってゆーか鬼束ちひろのライブDVD只今エンコード中。これDVDビデオ丸々いけるのかな。もしそうだったらマヂすげー。Ipodとかウォークマンとか、ZENとか勿論ギガビも。全てのモバイルAVプレイヤーのユーザーにお勧め。





~おまけ話~

ライブDVDっていいなーと最近凄く思う。モニター大きくしてからかな。元々PCサウンド周りはそこそここだわって構築してたから悪くないんだよね。
























こうして

また一人

音マニアが

誕生した。























と、なるのが怖い。←はまる時は仕事私生活投げ打ってはまるタイプ。
(*'∀`)ほどほどにしておきます。



コメント
この記事へのコメント
もうひと手間加えなくっちゃいけないみたい(´・ω・`)新しい日記を参考にしてください。

最Let's Challenge!
2008/09/04(木) 00:44 | URL | はいしー #-[編集]
インストールしてみました!
でも、ipodの動画形式はMP4かMOVらしいんですけど。。。
それが選択項目にないってことは変換できないってことでしょか??(´・ω・`)
2008/09/03(水) 23:49 | URL | ねこぽん #-[編集]
超簡単。違法な使い方は推奨しないけど、DVD DecrypterってソフトでDVDをリッピング(PCに落とす)してから
そのファイルをMPGJPGで携帯プレイヤー様にエンコード。
それら自体は保存箇所の設定くらいしか無くて超簡単!

Let's Challenge!
2008/09/02(火) 23:14 | URL | はいしー #-[編集]
そ、それって簡単でつか??(;´・ω・`)
2008/09/02(火) 00:53 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.