10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
T401S
2008年08月31日 (日) 23:41 | 編集
携帯の音楽再生機能に十分満足してたせいかすっかりご無沙汰なMP3プレイヤー。W43S(携帯)まぁまぁ慣れれば持ち物も減って良い感じなんですよ。ところがリモコンとヘッドフォンを無くしまして。通勤時に音楽を楽しめなくなっちゃって片道15分往復30分が音の無い寂しい世界。


臨時収入があったので久しぶりに新しいプレイヤーを買いに行きました。おいらの最初に買ったプレイヤー【HyperHyde】ってメモリ容量16MBだったんですよ。回顧厨乙って所ですかね。当時それでも数万円してたんですけど。


画像



昔勤めてた大須のショップに出かけたら当時の同僚を発見。あ、大須って町は(【アキバ】+【原宿】+【巣鴨】)/100って感じの街。


声を掛けると随分昔に売り場を縮小したんだってさ。MP3関連の商品。街中の大型家電販売店でも購入できる商品になっちゃうとPC専門店じゃ仕入れ量から太刀打ち出来ない。よりマニアックなパーツに特化したんだってさ。なるほど。


一応。とりあえず的なコーナーはあって。Ipodとかあったんだけどね。案内されると同時に。


「はいしーくん、これ買って!頼むよ!」
「一瞬で買って欲しい理由が読めたおいらは元店員・・・」

「さすが!だからこそ頼む!」
「まぁいいですよ。臨時収入ですから。」
























「(*'∀`)ありがとー!」






















現品限りで残ってたんですよ。その商品。ずばり売れ残ってたって事。仕入れ価格はとっくに割って。店でもどう処分するか困ってた商品。だって知ってたもん。その商品ネットでおいらが買った価格より数千円安く買えるって。


「言っておきますけど。分かってて買うんですからねw」
「さすがはいしーちゃん!ってゆーか悪いなぁ」

「次頼みますよw」
「了解w」



こうしておいらにお買い上げられたのが。



TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)TOSHIBA gigabeat Tシリーズ フラッシュメモリプレーヤー 4GB MET401S(W)
(2007/09/30)
不明

商品詳細を見る




へそ曲がりなおいらにはウォークマンやiPodは似合わないので。Gigabeatってのは選択的にアリだなーって勧められたとき思いました。おいらをよーく知って勧めてくれる手法はなかなか商売上手だなーなんて思いながら。


とりあえず簡単に使ってみましたが特に特徴も無く、ふつーの音楽と動画が再生出来るプレイヤーでした。
























おわり。






















だって、そんな感じのプレイヤーだったもん。すげー!!とかマジデ!?みたいな感想一切無し。


でもそれでいいんです。


奇を狙うと一番大事な基本が揺らぐんですよ。音質が比較的優れてたって事だけは美点としてあげておくけど。それだけ。それだけでおk。女の子とおんなじ。かわいいよ。


質感も良いので電池がへたるまでPerfumeやSweetVacation再生しまくろうっと。



コメント
この記事へのコメント
トランスミッター内蔵は使えるな。おいらのには付いてなかったが('A`)

touchでアジェンダズ(旧アクションネームズ)使えれば即買いなんだけど現状音楽に動画だけじゃいまいち惹かれない。

姉様が一番得した予感(*'∀`)ラッキー
2008/09/01(月) 01:03 | URL | はいしー #-[編集]
ギガビあたしも使ってましたー!!
それとは違うシリーズのでしたが。
小さくて使い勝手もそこそこで何よりトランスミッター内蔵がかなり便利で。
気に入ってたんですが購入のわずか2ヶ月後位に。。。





当時の彼氏がiPod touchくれまして('A`)


使わないわけに行かず、かといっていちいち二つ同期するのも面倒で結局お蔵入り→姉様へ無償提供。

touchは今も使ってますが、音楽と写真の再生にしか使ってないのでかなり宝の持ち腐れです(´・ω・`)ダッテムズカシイコトワカンナイ
2008/09/01(月) 00:07 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.