10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
うなぎうめー
2008年05月23日 (金) 00:47 | 編集
とりあえずコレから叫ぼう。























静岡最高ぅうううううう!






















もうね、静岡って東京とか関東行く途中の
長くてじゃまな通過点だとかそんな失礼な事絶対言わない。

袋井市・静岡市・浜松市と仕事で回ってきたけど
なんて言うかその、ボキャ貧でアレなんだけど。どれなんだろう。























思わず移住したくなる。






















海も近くって。街の雰囲気にサイズといい
これぞ理想の街かも。


今年正月に遊びに行った埼玉も良かった。
小ぢんまりとした所とダイナミックな東京との距離感。
埼玉本当に良かったし静岡は同じくらい良かった。


今まで名古屋が最高と思ってた自分は
単に他を知らなかっただけ。
























まぁ名古屋が最高だけど。






















おいら焼津ツーリング以来の静岡で
浜松って高速のパーキングとしてしか利用したこと無かったから。


いつか機会があったら浜松市街でうなぎ食べたいと思ってたけど
正直浜松って関東と名古屋の通過点だし。


したら。























「うなぎ」

大上司様に

ご馳走になりました。

静岡市だったけど。

つか今ググったら

メチャクチャ有名店だし。























「うなぎご馳走するよ」ってマジっすか!?
う、うなぎって・・・

おいら今年に入ってから
スーパーのモチモチうなぎ(妙な中国産)位しか食べてないし。


「え!?・・・マジっすか?」


お店の暖簾をくぐると
メニューは一つしかないのです。

























白焼き(一本)オンリー。






















ええええええええええええええええええええええ
静岡程度の(ごめんなちゃい)小さな街で
なんて生意気な商売なんだ。ありえねー!


なんか座敷に座ったら勝手に決まってった感じ。







  ('Д`;) .。oO(黙ってよう・・・
  ( ∞ )
    | |






以下帰宅後ネットで知った情報。


-------------------------------------------------------

白焼き?蒸すだぁ?んだそれ。

























いきなり本焼き。























オーダーが入る毎に生きたうなぎを
桶より取り出し専用の釘で頭を打ちつける。

職人が見事な手さばきで捌かれた後に
串に刺され備長炭によって火が入る。

何度も何度もひっくりかえされ
秘伝の(想像)タレに漬け込まれては焼かれる。


-------------------------------------------------------


正直さ。


別に名古屋人だからって
ひつまぶしばっかり食べることなんてないし。

でもネットで知り合ったお友達は
やっぱり喜んでくれるって言うか
興味持ってるもん。























「ひつまぶし」。
























ここ何年か「美味しいうなぎ=ひつまぶし」だった。























いやね、ひつまぶしガチで美味しいよ。最高です。
名古屋へ遊びにやってきたネット経由@おともだちの皆さんとは
必ずひつまぶし行きますよ。食べに。
























でも。






















今日のうなぎ超ヤバイ。























外はカリッツカリ。

超香ばしいの。ありえない。

中はふんわり。

ふわふわしすぎて。

箸からこぼれちゃうもん。

皮はもちっもち。

適度な弾力感が

もう全て合わさって。
























超最高。



























うなぎっちゃー浜松ってイメージあったけど。
こんだけ美味いうなぎ異常に美味しいうなぎあるんだろうか。























むしろ無い。























大上司様ごちそうさまでした。
おいら仕事に対するモチベーション
なぞの腹痛で下がってましたが
今日のうなぎいっぱつで回復しました。























バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・本音だもん・・・・)
 ノ( ノ)
  < <























さて、次は関西進出して
ふぐでもご馳走になるか(´∀`)

一切手抜き無しで仕事は頑張ります。




おいらの好きな街ランキング。

1位愛知→説明不要。テラドアラ。
2位埼玉→この街の持つバランス力は最高。
3位静岡→今日惚れた。
4位東京→みんないるもん。
コメント
この記事へのコメント
>恒星
誰だ?と、思って検索したら吹いたw

海と街と山のバランス感覚が絶妙。
親子丼の卵と鶏とご飯のバランス感覚に匹敵する。
2008/05/24(土) 01:18 | URL | はいしー #-[編集]
>ねこぽんさん
たまたまは不思議な魅力にあふれてる。
大都会東京の隣で、あれだけ妙な魅力をアピールなんて
異常としか言いようが無い。魅力的。

うなぎダメなのかー。
じゃ、あんかけスパだな。
2008/05/24(土) 01:16 | URL | はいしー #-[編集]
446自信ついたw
61身長158センチだけど此処ではメチャモテww眉毛太くても愛されるもんだwww
http://love-medo.net/jet/
2008/05/23(金) 17:38 | URL | 61かずや #JalddpaA[編集]
静岡は古来より最も住みやすい土地らしいぞ
隆慶一郎が言ってた
2008/05/23(金) 13:09 | URL | 恒星 #-[編集]
2位埼玉が涙が出る位嬉しいあたしです。゜・(ノ∀`)・゜。秩父長瀞大宮諸々埼玉にはいいとこ他にもいっぱいありますですのです。
バイク走らすなら越生~秩父の辺りは最高なのです。

うなぎ。。。




食べれない(´;ω;`)ウッ
2008/05/23(金) 01:16 | URL | ねこぽん #-[編集]
あ、店名は石橋です。
2008/05/23(金) 00:49 | URL | はいしー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
