10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちぇっく。
2008年04月20日 (日) 23:43 | 編集
名古屋人チェック!
● 他府県の人がきしめんのことを平たいうどんというのは許せない。
× 別に・・・新幹線のホームでしか食べないし。
● 長久手が日本で2番目の「万博会場」だということに誇りを感じる。
× おいらが生まれ育った町だから大好きだけど万博関係ない。
● 「電車」といえば地下鉄。
○ 今でも地上走る電車に違和感覚える。
● 名港線をいまでも「名城線」と言ってしまう。
? 金山から名古屋港までが名港線だろ・・・出題がおかしい。 
● サンシャインに行くのは恥である。
× 別に行ってもいいんじゃね?
● 岐阜は好きだが静岡はあまり好きではない。
○ 広すぎ。
● 名古屋弁に誇りを持っている。
○ でらもっとる。
● 中部・北陸地方の中心であるという自負がある。
× だけど便利な位置にあることは事実だと思う。
● 冷蔵庫に八丁味噌を欠かしたことがないが、最近あんかけに浮気ぎみ。
○ 味噌は必需品。
● タクシーに乗ると、必ずドラゴンズの話題になる。
○ だけどおいらはカープファン。
● 大須に行きつけの店があるのが自慢である。
× コメ兵くらいかな。
● 「机をつる」といえば机を片付けることを指す。
○ あたりまえだろ・・・
● 名古屋清水口の美宝堂を知っている。
○ 知らない人いるの?
● 宮地佑紀生が好きだ。
○ 好き。
● やたらと多い車は邪魔だが、100m道路は少し自慢。
× 自慢するまでも無く当たり前すぎて。
● 名古屋城と犬山城の天守閣コンビは自慢だが、味噌煮込みうどんほどではない。
○ 味噌煮込みうどんの方が誇れるな。
● 名古屋駅・ナナちゃん前での中継に映ったことがある。
○ 去年就職活動状況聞かれた。俺は学生か。
● 東海ラジオの「ミッドナイト東海」を聞いていた。
× 聞いてない。
● 織田信長は尊敬しているが、星野ほどではない。
× どっちも別に・・・
● 夏になると交通事故のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
× 愛知は日本一事故多いからな。
● プールは県内ではなく、長島スパーランドへ。
○ 海汚いし。
● 中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」が歌える。
○ 悲しいかな歌える。
● 自転車のことを「ケッタマシーン」と呼ぶ。
○ ケッタマシーンなら知ってるけど自転車って?
● 一日で一番多く発する言葉は「だぎゃ」。
× デラ。



テンプレ

名古屋人チェック!
● 他府県の人がきしめんのことを平たいうどんというのは許せない。
● 長久手が日本で2番目の「万博会場」だということに誇りを感じる。
● 「電車」といえば地下鉄。
● 名港線をいまでも「名城線」と言ってしまう。
● サンシャインに行くのは恥である。
● 岐阜は好きだが静岡はあまり好きではない。
● 名古屋弁に誇りを持っている。
● 中部・北陸地方の中心であるという自負がある。
● 冷蔵庫に八丁味噌を欠かしたことがないが、最近あんかけに浮気ぎみ。
● タクシーに乗ると、必ずドラゴンズの話題になる。
● 大須に行きつけの店があるのが自慢である。
● 「机をつる」といえば机を片付けることを指す。
● 名古屋清水口の美宝堂を知っている。
● 宮地佑紀生が好きだ。
● やたらと多い車は邪魔だが、100m道路は少し自慢。
● 名古屋城と犬山城の天守閣コンビは自慢だが、味噌煮込みうどんほどではない。
● 名古屋駅・ナナちゃん前での中継に映ったことがある。
● 東海ラジオの「ミッドナイト東海」を聞いていた。
● 織田信長は尊敬しているが、星野ほどではない。
● 夏になると交通事故のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
● プールは県内ではなく、長島スパーランドへ。
● 中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」が歌える。
● 自転車のことを「ケッタマシーン」と呼ぶ。
● 一日で一番多く発する言葉は「だぎゃ」。
コメント
この記事へのコメント
Click That Link
2014/04/01(火) 02:23 | URL | Click That Link #EBUSheBA[編集]
名古屋人です
こんにちは、美宝堂です。私、「ミッドランド東海」を聞いておりました。それから、息子も「デラ」を多く発するかな。面白く拝読させて頂きました。
2008/06/22(日) 13:45 | URL | mari #N2y2xK1c[編集]
机をつらないでどう掃除するの??
名古屋は基本車社会だからね。路面は車様がお通りになるので
電車なんてマイナーな乗り物は地下w
2008/04/21(月) 00:54 | URL | はいしー #-[編集]
机をつる=机を片付ける??(゜Д゜;)
そして名古屋は地下鉄が多いんですかー(゜ω゜)
2008/04/21(月) 00:43 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
