10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
正月の思い出(´∀`)
2006年12月25日 (月) 23:59 | 編集
全国のサラリーマンな皆様☆

クリスマスですっかり気が緩んで
仕事なんてどこへやらの今日この頃

もうすぐ正月休みですね(´∀`)

二ヶ月前まではリアルニートだった
はいしーさんは今では立派なサラリーマン
















見習いですが(´・ω・`)














まぁ試用期間中なので・・・w

ところで

はいしーさんが昔勤めていた
中華料理店は少々値が張るお店で
正月やお盆の様な親戚一同が集まる季節は
年間を通して一番忙しいのですよ




。・゚・ヽ(Д`)ノ・゚・。 <ああああああああ!!
  へ(  )
    < =3 =3 =3



みたいな感じで前日の大晦日から
ウーロン茶作ったり杏仁豆腐作ったり
マンゴプリン切ったりクコの実を水で戻したり

・・・思い出すだけで












('A`)










なんでこんな話してるかっていうと
学生の頃からお世話になってる
先輩@元同僚さんから














はいしー正月は

もちろんうちの店で

バイトだよな(゜∀゜)!
















  ∧ ∧     ┌─────────────
  ( ´ー`)   < シラネーヨ
   \ <     └───/|────────
    \.\______//_______
      \   ∧ ∧ <ヤラネーヨ
       ∪∪(´ー`)_/| ̄ ̄ ̄
            UU UU












なんて言えたら気が楽なんですが
あのハードさを知るおいらは
とても断りきれなく・・・


どれくらいハードかって?


おいらのもう忘れたい記憶を
ちょっとだけほじくってみると

31日
12:00 店到着。準備スタート

19:00 紅白チラ見

23:55 時間に追われだす

元旦
00:00 こんなことしてる自分たちに腹立つ
    まわりの連中と豪華素材でメシにする







フカヒレやクラゲにあわびにウニ

残業代も手当ても出ないので当然!







4:00 すっげー憂鬱でだれも喋らない
   キッチンのバイトもホールのおいらも(´・ω・`)

9:00 バイトが集まりだす
   正直バイト連中には今でも感謝

10:00 店オープン

















さあ、戦争の始まりです















華やかな正月の雰囲気なんて何それ?
ワンサカ集まる客には4時間待ちだって
平気で待つこの異常な世界

予約客でうまってるっつーの

予約客にもコースなら準備出来るから
親切に予約時に進めてるのに
当日注文だなんて・・・

さいしょから時間かかるってーの

正月早々料理が遅いだの
クレーム発生の処理

キッチンも殺気立ってるorz
こちらからあれこれ言うと














やってるって言ってんだろ!(`ω′)














こっちだって

言われてんだよ

( # ^ ω ^ ) ピキピキ














2:00 昼飯はご飯に豚の角煮と煮汁を
   かけて1分で立ち食い終了

   正月だよ(´・ω・`)

4:00 キッチンとホールの間に
   使い終わった皿が山積み・・・

19:00 超絶ピークタイム
    料理出てこない
    予約は詰まってる
    あれだ・・・もう知らん

22:00 正月早々よっぱらいのバカ騒ぎ
    こーゆー時率先して騒ぐのは














団塊のうんこ世代












    (´-`).。oO(世代のカスって本当だね)

25:00 閉店。閉店時間23:00なんだけどね
    居座るんだよ、客が・・・ナニソレ

28:00 片付け完了


















やっとオワタ\(^o^)/






















さて明日は

年で一番忙しい

二日だから準備

取り掛かるか

もちろん残業代無し

手当て一切無し
















そりゃニートにもなりたくなるさ
正月の手伝い現金日当払いなら手伝うよ(´・ω・`)



コメント
この記事へのコメント
cheap lv bags uk
hermes paketshop filialen in jena 4億: 正月の思い出(´∀`)
2014/06/19(木) 14:15 | URL | cheap lv bags uk #EBUSheBA[編集]
>まことさん
本職優先で頑張るです♪
2006/12/26(火) 20:49 | URL | はいしー #-[編集]
>あおたん
ノロ治ったヽ(´ー`)ノ
忙しいけどガンバル!
2006/12/26(火) 20:48 | URL | はいしー #-[編集]
>緑萩さん
思い出すだけでイライラしましたw

>身体気をつけて頑張って!
え、働けって事ですか??

どうしよ(爆
2006/12/26(火) 20:48 | URL | はいしー #-[編集]
なんちゅー忙しさ・・・。
それで残業代も出ないなんて、ハメですね(つд⊂)
本職のリーマンの方に影響出なければいいんですがきつそうだ~(つд⊂)
2006/12/26(火) 17:45 | URL | 白木まこと #c59RjT0I[編集]
ご苦労さん
ノロは治ったのかえ?
忙しそうだけど、なんとかなんとか良い年越しを迎えてちょうだい!
今年はいろいろあったな~(*'O'*)
2006/12/26(火) 15:21 | URL | あおい #-[編集]
うわぁ~、忙しいーー!
読んでただけでも寝不足でイライラしてきそうだった(苦笑)。
イマドキ、正月は外食も多いのかしら・・・?
ってか、御節に食べ飽きる→中華、という構図なのかな?

身体気をつけて頑張って!
2006/12/26(火) 13:12 | URL | 緑荻 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
