10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
こいつあいつそいつ
2008年04月06日 (日) 23:58 | 編集
V-MAXのバッテリー
+と-間違えて接続するとどうなるか
検索しても出てこないので。


おいらがカラダを張ってお答えしましょう。


























ヒューズ死亡。以上。























まぁメンテ素人のおいらは
ヒューズ死亡に気が付かず
イグニッションコイル等々ヤバイ事になってると
思い込んでガクブルだったんですが。

毎度お馴染みお世話になってる
カリスマバイクショップビーバスさまにヘルプTEL。


「ヒューズだね。場所解るかな?」
「もちろん!←ハッタリ。」
「30Aだからねー間違えないでよ」
「ありがとうございます(´∀`)」


早速今朝実家の長久手へ帰りました。
V-MAXのメンテ目的に。


藤が丘の桜はやっぱりキレイだった。
感動して色々思い出したら涙がこぼれた。不思議。


カー洋品店で早速ヒューズ購入。


1260_p.jpg


長久手古戦場近くのジェームスで購入。
ジェームスはトヨタの系列カーショップ。


長久手古戦場では桜祭り開催中。
また泣いた。←病気。


気を取り直して我が愛車V-MAXと
二ヶ月ぶりの再会。

untitled-4.jpg


たびたびブログに書いてるV-MAX。
1200cc140PSのモンスター。25年も前のバイクなのに。


何故このバイクを選んだのかって?


おいらを知ってる人なら
きっと気づいてると思うけどおいら女々しい。


自分でそのつもりが無くてもそうらしいから仕方ない。


そんなおいらに一番似合わない
マッチョでマッスルな漢なバイク。それがV-MAX。























案の定

似合ってない('A`)























ここで男らしさとか語っても
先に進まないのでスルー。いいですよ。もう。


それではヒューズの交換です。

・・・?
















hyub.jpg

























形状が違う。
il||li_| ̄|○il||li

ビーバスさんから30Aとしか聞いてなかった為の
果てしない勘違いおいら乙。
知ったかぶりはいけないっておもいました。(´・ω・`)


ところがバイクには予備ヒューズって付いてるのね。


YAMAHAGJっつーか。バイク業界GJなのか。とにかくGJ!

メインヒューズ確かに切れてた。だって分断されてたもん。
一目で素人でもわかる。


予備ヒューズと交換。


各種接続等確認。キーを捻りセルを回す。
























きゅるきゅるきゅる・・・























どごぉーん!























華麗に復活ヽ(´▽`)ノやったー!
うれしくって長久手の実家から名古屋のマンションまでライディング。

マンションで昼寝してから長久手へ帰って。

長久手からは原付でまたマンションへ。
駐輪場借りてるので。マンションに原付はおk。


バイクは・・・


実は駐車場所困ってるのです。
実家は5月に消滅。めちゃくちゃ悲しい。

バイクの停める場所実家はもう無理。
マンションにはバイク禁止との噂。マジで・・・。

それよりも実は実家が消滅することが
何よりも悲しい。5月中に売却される。らしい。



幼馴染にそれを話した。



「はぁ?何言ってるの?」
「だから実家が・・・」

「あんた住んで無いじゃん。」
「そうだけど思い出っつーのは・・・」

「バカじゃねーの」
「・・・( # ^ ω ^ ) ピキピキ」

「あんたさー幼稚園からの付き合いだけど」
「気が付いたら25年ですね( # ^ ω ^ ) ピキピキ」

「お前の家なんてどーでもいいよ。」
「はぁ!?」

「お互い近所だったから今の関係があるでしょ。」
「うん。そうだよ。」

「あんた人付き合いダメじゃん。」
「・・・」

「友達紹介してもさー」
「・・・すんまへん」

「この街のおかげでしょ。」
「・・・なにが?」

「あなたの両親が家を建てて」
「はぁ。」

「あなたを育てて」
「・・・説教ならパスするけど」

「聞けよ」
「はい」
























私と出会えたんだよ。























・・・。























「なんてねーwww」
「・・・」

「まぁ家に来たらいいじゃん、両親も歓迎するよw」
「そうだな。割り切るわw」


-------------------------------------------------------


おれこいつ世界一好きだわ。
恋愛感情とか抜きにして。

幼馴染3人いるけど。
おんにゃ(香水の時の)。おんにゃ(今度書く)。こいつ。

こいつが一番好き。大好き。大切。























なんで結婚してんだ。
























('A`)



~おまけ話~

つーわけでおいら結婚する予定無し。
コメント
この記事へのコメント
だってあいつ
おいらより男らしいもん(´・ω・`)

幼馴染っつっても
腐れ縁って表現がふさわしい。
2008/04/07(月) 01:44 | URL | はいしー #-[編集]
Vママジかっこいいですよね~(*´艸`)
てか香水のおんにゃのことはどうなったんですか??(・∀・)ニヤニヤ
あたし幼馴染いないのでうらやましいです~
2008/04/07(月) 00:39 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.