10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
食材
2008年03月30日 (日) 22:50 | 編集
こんばんわ。はいしーですっ!

雨降ってたんだねー微妙な感じで名古屋は。
こんな日は部屋から一歩も出ずに
晴耕雨読がベスト。多分。


会社の同僚(年はずっと上)から借りた

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)
(1998/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


読んでました。
はいしーにとって永遠の名作
容疑者Xの献身を書いた東野圭吾氏です。
初版は1995だから既にもう13年も前の作品。

まじでか・・・時の経過を感じさせない素晴らしい作品だった。

雨脚も弱まった頃
冷蔵庫の食材に不安を思ったおいらは
買い物へ。

近所のスーパーマックスバリューは
24時間営業だから別に今日じゃなくてもいいんだけど。


漬物つけたりお酒発酵させたり。


自分の思いだけじゃどうにもならない
時間をかけなくちゃいけない発酵系を楽しむ宿命として
思い立っても数日後にしか解決されない趣味。仕方ないね。

今すぐ買い物行きたいって思ったから即行動。


  !  !     ゚ ! !
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    !
    ヽ(*^ー゚) .。oO(たまには雨もいいのですよ!)
      ( ノ)
      < <


バックを軽くぬらしつつスーパーへ到着。
軽く店内を一周しつつ
結局欲しいものって言うか買いたいものは大体毎回一緒。

お菓子コーナーで大好きな
ホワイティーンの新作を見つけたので思わず2つカゴに入れる。


masukatto.jpg


結論から先に言うと
ホワイティーンブリオーラの特徴であった
強烈な化学物質的甘みが無かった時点でガッカリ。


レジを通過して買ったものを袋に詰めると
両手が一杯になっちゃった。

ビールに発泡酒、お酒造り用ジュース。
液体だけで腕が千切れそうに重い。

しかも外雨じゃん。




  !  !     ゚ ! !
 i ___。__ !
/ /  l ヽ\  !
'⌒Y⌒Y⌒Y⌒゙  ! !
      |    !
    ヽ('Д`;) .。oO(なしておいらは今日こんなに買ったんだ・・・)
      ( ノ)
      < <



とりあえず雨にもぬれて問題のなさそうな
ビールやらジュース関連を左手に持って
傘と濡れたらヤバイよ的買い物商品は右手。


助かったことに雨は小康状態。
殆ど濡れずに帰宅できた。よかった。


そして買い物してきた中身はこちら。

画像



スーパーの袋から軽くお分かりいただける用に
近所のスーパーとはマックスバリュー太閤店。
ありがたい事に24時間営業。しかも会社から帰る途中立地。


中身が分からないって?
おいおい・・・そこまで公開するのはプライバシーの(ry



バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・こちらでございます・・・・)
 ノ( ノ)
  < <



画像



右側の1リットルジュースは全部お酒に変身。
発泡酒にまぎれた一本のビールはパン漬用。殆ど飲むけど。

玉葱の上、ニンニクの横はホルモン。
玉葱と一緒に炒めて食べちゃったので結局一食分。

真ん中のきゅうりにんじんナスは漬物用。
パスタは買いだめ。気が付くと無くなるもん。
小松菜は真ん中の豚細切れと一緒に炒めてご馳走様です。

前述の通りスーパーが24時間営業なので
一回の買い物はこれで十分。




・・・。えっと。























普通の私生活すぎて

オチが無い。

























とりあえずホルモン炒めて大食い女王選手権でも見るか。

画像






~おまけ話~

クリームチーズを使ったパスタを遂に理想へとたどり着いた
今日お昼3月30日14:00はパスタ記念日。
コメント
この記事へのコメント
きっと抱きしめて離れたくないからフリーズするんだ!





バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・殴らないでください・・・・)
 ノ( ノ)
  < <
2008/04/04(金) 00:13 | URL | はいしー #-[編集]
いやいやいやあたしのフリーズのせいで自重とか申し訳ないんでこれからもバシバシいっちゃってくださいщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ
2008/04/03(木) 01:10 | URL | ねこぽん #-[編集]
>エビスさん
たまに100円のときは超嬉しいw

>ねこぽんさん
ホルモンくちゃくちゃしてるからね。
おいら日本蕎麦以外食べられないこのにゃい。

フリーズは多分写真多用してるからかな?
ちょいと自重しまつ
2008/04/01(火) 01:31 | URL | はいしー #-[編集]
ホルモン食べれない(´;ω;`)
てか最近はいしーさんのページ開くといつも10秒位フリーズしちゃうんです(´・ω・`)
なんででしょうね~??
2008/03/31(月) 01:30 | URL | ねこぽん #-[編集]
マミー ← 懐かしいスッ
2008/03/30(日) 23:34 | URL | エビス #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.