10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
safariパーク
2008年03月28日 (金) 02:44 | 編集
マンションの隣が男だった事が分かった時のガッカリ感は異常。
だけど反対側の隣が女の子だった時のワクワク感は最高。


こんばんわ。はいしーです。


最近Perfumeに対するモチベーションと変わらないくらい
Sweet Vacationに夢中です。いいんですよ。まじで。


ところでクリエイティブコモンズ・ライセンスって知ってます?


Sweet Vacationの動画見てたら偶然知ったんだけど

非営利であれば加工(Remix)&二次配布OKなんだって。
へー。しらんかった。ちなみにコレがその
クリエイティブコモンズ・ライセンスを設定された動画。





もちろんアーティスト側はプロモーション的位置づけだと思う。営業的に。
そしてAmazonで予約済みのおいらは釣られた。と。



More the Vacation!!More the Vacation!!
(2008/04/16)
Sweet Vacation

商品詳細を見る




著作権がどうのこうのアレやコレやあるのは知ってるし分かるけど
ファンとアーティストを繋ぐ架け橋であったり
出会いのキッカケになったのは間違いない。


2007年4月9日にPerfume知ってどんだけ金使ったか。


CDにDVD、ライブにイベント、気が付いたら年末はお台場にいて。
それなりに残念なことですが独身一人暮らしなので
可処分所得もまぁまぁ何とかなるかなー的レベル。

きっとSweet Vacationのライブやイベントが開催されて
平日は難しいけど週末行われればきっと普通に参加。

東京だろうと大阪だろうと。フットワークもそこそこ軽いし。おいら。


-------------------------------------------------------


びっくりした。

























Safari可愛いよsafari























タブブラウザー可愛いよタブちゃん。いつも思っちゃう。


自宅のPCには標準のブラウザーとして

Sleipnirを設定してあります。

IEインターネットエクスプローラー)にも

Ver.7からタブ機能搭載されたけど
やっぱりSleipnirはよく出来てると思う。



正直IE使ってる人はマゾとしか思えない。



タブブラウザーを説明するときは

知らなくても困らないけど知ってしまうともう戻れないよって。



オトコノコにはセク○スをしったらオ×ヌーでは満足出来ないでしょって言うと
大抵納得して使ってくれる。



会社の上司様はPCは仕事の道具としてしか
考えてないような人だけどおいらと一時期PC共有してるときに
おいらのインストールしたSleipnir使って以来手放せない様子。

そんな上司様が専用PCにインスコしてくれって言うから



あえてLunascapeをインスコ。



何なのこれ?って言われたので
カローラに対するサニー、ビッツに対するマーチですって
答えておいたら納得してた。

おいらもちょこっと触ってみたけど別にSleipnirでいいやって感じだった。
もし先にLunascape使ってたらSleipnirに対して同じこと思ったはず。


会社の事務の女の子のPCには



Sleipnirの機能簡易版のGraniをインスコ。



やっぱり感想は使いやすいって
自宅のPCに入れたいからインスコの方法教えてあげた。

個人的にはGraniの取っ付きやすさは良かった。
でもせっかく使うならSleipnirかな。



ちなみにMozilla_Firefoxはスルー。

だって面白みがなかったもん。
でも世界的にはシェア伸ばして凄い。らしい。





まぁここまで書いたことはどうでもよくって。





アップルのSafari使ってみました。

機能的にはマウスゼスチャもよく分からないし(未搭載?)
2chの検索だとかあれやこれやカスタムすれば出来ると思うけど(知らない)
とにかく全然イマイチっぽい。今のところ。

会社のPCにインスコして
とりあえず使ってみなくちゃ分からないじゃんって感じ。

だけどいきなりあのフォントじゃん。めちゃくちゃキレイっつーか美しい。
ちゃんとデザインされてます。これがアップルのコーポレートカラーか。
素晴らしい。カラーっつても色じゃないよ。会社の特徴っていうか。それ。

漢字の表示には正直適していないかも。
だって潰れてるもん。文字。でもちゃんと読めるから大丈夫。









フォントってメチャクチャ重要。
手作りなんだよ。すげーよ。ほんと芸術としか思えない。
ブラウザーなのにsafariはフォントの魅力で芸術性を感じる。







すっげー可愛い。可愛すぎて抱ける。そして眠いからオチもなしに寝る。
もう少し使い込んで自宅のPCにも導入を検討したくなる。いいわー。


コメント
この記事へのコメント
mbt schuhe outlet 46
mbt shoes egypt 4億: safariパーク
2014/06/18(水) 17:23 | URL | mbt schuhe outlet 46 #EBUSheBA[編集]
>ねこぽんさん
( ´,_ゝ`) ←メチャクチャ老けて見える。何歳なんだw

> (●ゝェ・)ノ【ぅリ。】
ちかぢか。メインPCにメッセインストールしようかなぁ
2008/03/28(金) 23:44 | URL | はいしー #-[編集]
メッセ復活まだけえ??
2008/03/28(金) 19:18 | URL | (●ゝェ・)ノ【ぅリ。】 #-[編集]
元彼がSleipnir愛用しててはいしーさんとおんなじこと言ってましたねぇ。
あたしはその辺かなりうといんで普通にIE使ってますが、やつのPCでIE使ってたら使いにくい(゚Д゚)っつっていっつもSleipnir起動されてました。
あぁ懐かしい( ´,_ゝ`)
2008/03/28(金) 09:46 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.