10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
免許書き換え
2008年03月16日 (日) 23:55 | 編集
これは昨日の出来事です。

免許書き換えが迫ってたって言うか
あと3日以内に更新しないとアウトだって先週気づいて。


どあら。あらら。


常識的に考えてこれはまずいだろうと思い重い腰を上げて
せっかくの好天にめぐまれた休日。まさにお洗濯日和な日に
愛知県運転免許なんちゃらセンター通称平針へ行ってきました。


平針へ向かう途中のほほーんと春の暖かい日差しを浴びながら
そろそろ川本真琴の「桜」を聴く準備しなくっちゃなんて考えてた。

久しぶりの平針だから道今一思い出せないなーなんて
あっちへフラフラこっちへフラフラ運転してるおいら。
時間には相当余裕見てるから大丈夫なんだけど。


「標識が見えづらいなぁ・・・」


ふとつぶやく。つぶやいたら気づいた。
























あ。

コンタクトだ。
























最近花粉すごいじゃんね。名古屋。
おいらしっかり流行に流される派だからさ、もちろん花粉症で。

花粉症なら普通この時期メガネじゃねーのと
思ったそこのあなた、甘い!フレンチクルーラーよりも甘いのです。

だって花粉症って目が痒くなるでしょ。
メガネしてたら掻いちゃうじゃん。あれは眼球を傷つける。

コンタクトだったら痒いのはもちろん痒いけど
自制心が良い方向へ働くのです。























(*゚ー゚)かいちゃダメ。























愛しい眼球さまの為になら
多少の痒みは我慢してコンタクトにしておいた方が
なんとなく良い様な気がするのです。多分。







見えづらい。度があってないっぽい。
あってないって言うかメガネの方が購入新しい為
最近かつ最新のおいら視力にぴったんこマッチングなのです。























あーどうしよう。視力検査自信ねー。



-------------------------------------------------------------------


1時間後くらい。


「じゃ次の人どうぞー。」


ドキがムネムネ。もうすぐおいらの順番。


「はい、次の人どうぞー」


ドキがムネムネ。次おいらの番。


「はい、どうぞー」


おいらが呼ばれるときに「次」の一言が
抜けていたのは何か悪い事の起きる前触れの予感。


「それでは左目からです」


視力を計る機械に額をぴったんこつけた。


「これは?」
























・・・ にしか見えない。
























ま、まずい・・・ここは気合を入れて、まぶたさん!






















限界ギリギリまでまぶたを閉じて薄目にしてみた。
か、かろうじて見える気がする。














反対の目
















普段○な目をしているおいらが-な目をしていたと思う。



「はい合格でーす」



(-ω-,,)助かった・・・



-------------------------------------------------------------------



そして免許証と言えば写真撮影。
飲み会で免許証の見せ合いになると
「絶対ヤダー」なんて拒否る人がいて
大抵そんな事言われると見たくなるのが人情で

極稀に見た後申し訳無く思うこともある
あの運転免許証の写真。

撮影に並ぶ列の所に鏡がついてて
女の子数人が一生懸命髪を直してる。
もうここは開き直りの気持ちでいいじゃないのよ。


あ、おいら免許証の写真は普通に写るので気にしないのです。


ほれ。























No Image























自宅更新だったら写真付き日記だったのに。
実は運転免許証更新なんてどうでもよくて
20日(光開通予定)まで、楽しく日記が書けませんって
愚痴りたかっただけだったりして。



~おまけ話~

ドアラブーム一段落付いたと思ったら
うぇぶたまに出演のうわさがある。まじか。

きやんちこと喜屋武大勝利だな。おめでとう。
コメント
この記事へのコメント
>はなこさん
コンタクトって確か
ハードは2年で寿命ですよ。
手遅れになる前に新しく!

>ねこぽんさん
高校生のときに取った「危険物取扱者」の写真は
太ってた頃の写真だから心の中から資格を抹殺してます。

スカイメイトで思い出したけど
パスポートの写真はお気に入り♪


2008/03/17(月) 20:28 | URL | はいしー@残業中 #-[編集]
あたしも免許の写真は割りと普通です♪
スカイメイトの写真がネタかって位すごいんで前は持ち歩いてたりしたんですけどどこいっちゃったかなー(´・ω・`)ショボーン
2008/03/17(月) 20:01 | URL | ねこぽん #-[編集]
▼木村佳乃が最近大胆なワケ公開中の映画「寝ずの番」では濡 れ場や、長門裕之の前でパ ンティーを下ろし女 性 器を見せるシ ーンがあり、このシ ーンでは本当に
▼木村佳乃が最近大胆なワケ


公開中の映画「寝ずの番」では濡 れ場や、長門裕之の前でパ ンティーを下ろし女 性 器を見せるシ ーンがあり、このシ ーンでは本当に パンティーを脱いだというから驚き。

更に、この映画の舞台挨拶では「オ×コ」発言も飛び出すなど、これまでの優等生的なイメージを覆す言動が続いている。

衝 撃!木村佳乃が大胆生 脱 ぎ披露
http://www35.tok2.com/home/minpi16/


一体どうしたことだろう。

木村なんたらはどうでもいいがパ ンティーは興味深い
っていう人はコチ ラ
http://www35.tok2.com/home/minpi16/

確かにあれはエ ロかったです。津川さん、きっと撮影前にみっちり演技指導しているとおもいます。
2008/03/17(月) 17:11 | URL | ▼木村佳乃が最近大胆なワケ #wDN4G7uU[編集]
こんにちわ。
私もこの間、車を走らせ免許センターに、免許の書き換えをしてきたばかり・・・・・。しかもコンタクトが古くって見えにくいまま、不安を胸に抱いてさ。


「・・・ O にしか見えない。」

そうそう、ドキドキしちゃって。

「(-ω-,,)助かった・・・」

すごいわかるー!!


免許の写真・・写ってればいいさ。(^^;)
2008/03/17(月) 12:52 | URL | はなこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フレンチクルーラー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
2008/03/18(火) 22:14 | クチコミブログをピックアップ
Powered by . / Template by sukechan.