10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
言いたいことは最後に
2008年02月24日 (日) 02:47 | 編集
今までアナログで接続してたモニタ。
RGB接続って奴ね。

液晶モニタを今更導入するときに
やっぱりデジタル接続したいじゃん。当然の欲求。
DVIだっけ。確か。

ところが今まで自作PCに搭載していたビデオカードが
REDEON7500っつーもう2001年頃に購入した代物。古いなー。

RGBでもDVIでもどちらでも接続OKなんだけど
確認してみたらDVIで接続した場合は
解像度1600×1200までしか対応してなかった。























意味ねー('A`)
























こりゃビデオカード買わなくっちゃなぁ・・・


だって液晶モニタワイドだもん。
1920×1200で接続したいもん。


ところが今更AGP接続のグラフィックカード売って無いんだよね。
たまにあってもAGP×8しか見当たらない。

うちのマザボAGP×4までしか対応して無いんだけど。

買ってから使えないのはガッカリだから
なんとかして避けたい為ネットで情報収集。

























よくわからん('A`)
























もうよく分からんから
ヤフオクで安いグラボ購入しようと
いくつかオークションのアラーム設定。


そういえば。


会社でおいらが使用しているPC
去年の春ごろグラボがお亡くなりになって
交換したんだった。

Pentium4の2.0GHzだったよなスペック。
つーことはおいらのPCよりちょい古だよね。
だっておいらPentium4 2.53だもん。

あれなら今使ってるRADEONより新しいし・・・
























交換しちゃえ♪






















解像度1920×1200対応してるといいなーなんて
思いながら早速翌日会社でグラボの確認。

RADEON9550やった。

これは嬉しい誤算。だって確実にスペックアップ。
どんくらいスペックアップって7500から9550で2050も上がった。


        _, ,_  パーン
    ( ‘д‘)
       ⊂彡☆))Д´)イミガチガウヨネ・・・


面倒だからどれくらい性能が上がったかなんて調べないけど
解像度が1920×1200に対応していたのでついてた。ラッキー。

さっそく自宅から持ってきたRADEON7500と交換。
誰にもばれないようにやる為にいつもより30分早く出勤したおれ。

全く問題なく交換完了。まぁ春に交換したのも俺だし。

外見比べて意味たらRADEON7500はファン付きで
9550はヒートシンクだけだった。へー熱持たないんだ。

そいで仕事を終えて帰宅してから自分のPCにRADEON9550を取り付けて
翌日PCのモニタがやってきて無事DVIのデジタル接続で
CRTを卒業して液晶な21世紀型現代チックなPCライフの今日この頃。



さて、本題はここから。



最近ネットでダウンロードする動画
解像度凄くない?容量もでかいし。
みんなどんな環境で動画扱ってるんだ・・・

Perfume動画せっせと落としてるんだけど
高画質だと処理落ちして音と映像が微妙にずれたり
そもそも完全に処理落ちしたり。もうがっかり。

CPUパワーはそこそこだから
グラボ疑ってたのよ。おいら。

交換したからさ、しかも5年振りくらいに。
これ相当期待したんだ。
さっそく処理落ちしてとても鑑賞に堪えられなかった
Perfume動画を再生してみた。























il||li_| ̄|○il||li























くやしいです。

いつになったらPerfumeが出演したミュージックフェアを
かくかくしない滑らかムービー楽しめるんだろう。

もう買い換えるか。PC。
組む気力も無いから安いデルとかでいいや。

あ、
























       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   ソウダ、クロックアップシヨウ!
     ノヽノヽ
       くく























マザボの設定ちょっといじるだけ。
昔に比べると簡単だなー。

つか今まであPC周りが高熱になるから
ぶっ壊したくも無いし。なんて理由でオーバークロック避けてたけど。

凄かったCRTの放熱からも開放されたし
いっちょ試してみました。ぶっ壊れたらしゃーない。

結果2.53MHz→2.89MHzにて安定動作確認。
12%ちょいパワーアップか。なんて微妙な。







ところが件の動画余裕の滑らかさで再生されるんですよ。






ちょっとした事でこれまで出来なかったことが出来るとうれしいなぁ。
いい加減ドアラ本がAmazonから届かなくても広いココロで許せそう。
今なら。
























な訳ねー!

( # ^ ω ^ ) ピキピキ


























はやく読みたいのに届くのは明日の予定・・・

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
(2008/02/21)
ドアラ

商品詳細を見る























今日の日記はドアラ本がまだ届かないことを
言いたかっただけです(´;ω;`)



~おまけ話~

動画見られるようになったけど
もう限界なんだよね。
ゴムで言ったら伸びきった状態だもん。

そろそろ買い換え予定しようっと。
コメント
この記事へのコメント
hermes bags newest arrival
hermes parcel website 4億: 言いたいことは最後に
2014/06/18(水) 15:03 | URL | hermes bags newest arrival #EBUSheBA[編集]
>かまぼこさん
はじめまして!
多分人違いだけど
せっかくならURL貼ってほしいなー♪

AGP×4問題ないんだねー
しらなかった。
でもせっかくパワーアップしても
やっぱりフルHD動画つらい・・・
2008/02/26(火) 17:02 | URL | はいしー #-[編集]
なかなか興味深い記事でした!
ちなみにAGPのスロットが4×でも8×は動くんですってw
速度は4×と一緒だけどね。

クロックアップは是非私もチャレンジしたいものです。

もしかしたらうちのブログにコメント残してくれたかな~とお邪魔してみましたw
人違いだったらすまそんwww
2008/02/25(月) 16:11 | URL | かまぼこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.