10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
もにたー
2008年02月22日 (金) 00:30 | 編集
26インチワイドのPC用ディスプレイ衝動買いした。
男は黙ってCRT(イイヤマ製19インチフラット)派だったんだけどね。

引っ越したら荷物受け取ってくれる人いないから
今のタイミングで購入。


だってさ、欲しくなったときが買い時って言うし。


注文して2日で届く素晴らしい。
ネットショッピングはコレが危険だね。
つい衝動買いしちゃうからしばらく禁止しようっと。←無理。


ちまたではブルーレイだのHD-DVDだの話題だけど
あれって結局DVDじゃダメなんだよ。
TVが大きくなってなおかつ解像度が高くなると
DVDだと画質物足りない。らしい。

解像度って何かと問われたのなら
単純に数字を見れば良いと思います。おそらく。


1280*1024=1,310,720(19インチ)
1920*1200=2,304,000(26インチワイド)


単純に比較して130万と230万。
金額に換算したら買えるものが違うじゃん。そんな感じ。

DVDなんて所詮解像度720×480だもん。
ブルーレイだって正直物足りないです。


コレクターズパックだとか購入してる人は
もう一度同じ作品購入させられるんだろうなーとか思いながら
冷ややかな目線で見つめてました。


面積に例えたら倍近く広くなったわけで。
てゆーか単純に大画面で見つめるksykってステキ。

ハイシーBメイトと比較してみなよっつー話。

画像


そういえば「はいしー」ってハンドルネーム
ハイシーBメイトの瓶がが目の前に転がってたからそうしたらしいよ。

「泥犬」とか「deiken」でも「でいけん」でも
特別変える必要なかったのに何でだろうね。


それにしても液晶ってやっぱり動画表示ダメだね。
単純に画質を比較したら圧倒的にCRTだって再認識した。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.