10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
川越おさんぽにっき?~芋!~
2008年02月04日 (月) 01:45 | 編集
そういえば2月じゃん。すっかり。気が付かなかった。

ブログのサイドバーで先月の更新回数確認したら
今までで一番回数こなしてた。


携帯からリアルタイムに書いてたからな。


いいかげん先月の旅行にっき書かないと
喉に小骨が詰まった感じがしちゃうのに
もういいかなーとか思ったり思ったり思ったり。























だって消えたんだもん。

おいらの・・・























     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 時 間 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////






















まぁいいや。そのうち思い出したように書こう。


そして思い出したから書こう。
こんな時間に何故始める(´・ω・`)


たのだのいのまのじのこのくのは0:46です。


----------------------------------------------------------------




その?  その?

その?  その?

その? 



※前も書いたけど会話部分はなんとなくの記憶っていうか
今更もうのお話なんだからおいらの100%妄想って事で良いと。




----------------------------------------------------------------



出店たのしそー( ^ω^)
買い食いしちゃうぞー( ^ω^)
わくわくしちゃうねーたのしー( ^ω^)
























が。
























前述の通りドトールでベーグルサンド食べちゃって
イマイチ食欲が無いっていうか何か食べるプレイは無理。

そんなおいらのキモチをもちろん知らないガイド様。
なにやら可愛らしい芋菓子をゲット。


「おいしそー♪」
「そうだねー」


くっ・・・ここは話をあわせるべく
おいらが満腹だって事は悟られてはならない。




----------------------------------------------------------------



正月休みという貴重な時間をわざわざ割いて
赤の他人なおいらに観光案内してくれている
ガイド様へ感謝の気持ちを伝えるのは言葉ではなく


「素直に楽しむこと。」


だが今のおいらに買い食いで楽しむのは
相当ハードルが高い。つか無理でつ。




----------------------------------------------------------------




そこにはデッカイ鍋があった。
「正月限定芋の汁粉だよー。」

白衣のおっさんがかき
ひしゃくみたいなのをグルグルしてた。

これは・・・








     *      *
  *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *









水分。液体系ならいまのおいらにも大丈夫。
そして見事に川越っぽいじゃないですか。





なんたって芋!そして正月限定!





味なんて二の次!
おねーちゃんそれクレ!

寒い日には汁粉だよね。しかも小豆じゃないんだよ、
芋なんだから。芋!色だって黄色い♪

名古屋名物芋まんじゅを彷彿とする
まさに全力で芋であることをアピールする芋汁粉。






あちっ!






紙コップに満たされた芋汁粉。
つか熱いよ。紙コップってこんなに
熱伝導率高かったっけ?


「わたし猫舌なんですよー。」
「飲む前の問題でつ。」




----------------------------------------------------------------



寒い日に自販機で買った暖かい缶コーヒー(甘い奴)を
両手で包み込む女の子って可愛すぎて萌えるよね。



----------------------------------------------------------------




白くて暖かい湯気を鼻から吸い込むと
なんとも素敵なさつまいもの幸せな甘い香り。
これは焼きたてのスィートポテトを彷彿とする。結構得意メニュー。


ふーふーしながらちょっとだけ口を付けてみた。


「ふーふーふーふーふー・・・ちゅっ、ずずっ」
























あ、美味しい♪(∀`*)























誰だ、味なんて二の次だなんて思った奴は。すんまへん。

色や香り。全力で芋をアピールする汁粉に
芋以外の雑味が一切無い。嘘とか偽りとか無縁の100%芋。

これは幸せになれる。寒さも手伝って。
暖かい汁粉は最高のアイテムだよね。

ふーふーふーふーふーふーふーふーふーふーふーふーふーふー
























υ    プハー

日ヽ(*'∀`)=3

   (  )ヽ シアワセー♪

    |  | 
























「おいしーねー」
「熱くてまだ(´・ω・`)」
























すぐ冷めるよ('∀`*)

                        ↑自分だけ楽しんでるおいらの表情。





~おまけ話~

こないだ書いて消えちゃった文章の1/4くらい復旧したって感じ。
でもあのときの楽しさをまた思い出せたと思うと幸せ。

なんてまえむきなんだおれ。080125_doara2.jpg
コメント
この記事へのコメント
そんな風に言ってもらえて嬉しいですー(*´∀`*)
ってもう川越市民じゃないけど(笑)


小京都!!!!!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなお上品なもんじゃ。。。。゚・(ノД`)・゚。
小江戸で十分ですじゃww

2008/02/05(火) 00:46 | URL | ねこぽん #-[編集]
>ねこぽんさん
日本中どこ行っても同じ風景だって
最近絶望に近い感情があったけど
川越の景色に感動した。

空を見上げるとそこには・・・って。

なにかのきっかけになった。
きっとまた行ったらよろしく。

小江戸って割には和菓子の充実さに
小京都って思えたおいら。
2008/02/05(火) 00:06 | URL | はいしー #-[編集]
> (●ゝェ・)ノ【ぅリ。】
あれは思わず

「可愛いな。ちっ。」って思えるw
2008/02/05(火) 00:03 | URL | はいしー #-[編集]
また川越においで下さい(*´∀`*)
その時は空腹でww

芋汁粉おいしかったですよね(*´艸`)
ただ。。。
おまんじゅう&汁粉っていうダブル激甘の組み合わせに若干苦戦していたのは今だから明かせるお話です(笑)

そしてドアラ印カワユスww
2008/02/04(月) 21:42 | URL | ねこぽん #-[編集]
芋と呼ばれてやって参りました(`・ω・´)←あだ名芋子ちゃん。

芋汁粉美味しそうだねぇ☆

しかも外でおっさんがぐるぐるして紙コップで食べることに意義がある!!

いいなー

そしておいらは可愛げのないことに猫舌じゃないのでふひゃーとかいって食います。舌やけどしても半日で直るしw゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

猫舌なんですー

って

今度やってみる(`・ω・´)ハイ!
2008/02/04(月) 17:51 | URL | (●ゝェ・)ノ【ぅリ。】 #-[編集]
今夜のコメも速すぎて吹いた。

悟られないようにしてたんだから
それで悟ってたら一体何者なんだとw
今更おいらは各種まんじゅうを買わなかったことを
激しく後悔している。買えばよかった(´・ω・`)
つかドトール・・・
2008/02/04(月) 02:03 | URL | はいしー #-[編集]
むしろ悟りたかったですww
あの時うっかり自分の分しかおまんじゅう買ってなくて、はいしーさんがはいっておしるこ渡してくれたとき正直やってもーたーーーーーー!!!!!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル的だったんですが結果オーライでしたね(笑)
よかったよかったww
2008/02/04(月) 01:52 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
