10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
親子の会話
2008年01月07日 (月) 01:55 | 編集
「御器所」(ごきそ)って所に親戚が住んでるの。


昔から親が「ございしょ」のおばさん所行くよ~


なんて特に正月になると毎年言ってて。
「御器所」ってのは地名なんだけど
「ございしょ」ってのは御器所の地元読みだと思ってたんだよね。



さっきまで。



名古屋弁ってそんなにローカルなのか調べてたらさ、
「ございしょ」の本当の意味を知ってしまったのです。


























「ざいしょ」=「実家」

























ガ━━━━(;゜Д゜)━━━━ン
ずっと勘違いしてた。つか、わかんねーよ。紛らわしい。

親子の会話が28年間成立してなかったなんて
奇跡的に素晴らしい話だな。

こりゃキモチも通じ合わない訳だ。納得。



~おまけ話~

一通り名古屋弁について勉強しようかな・・・
とんでもない勘違いがあったりして。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
