10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
川越お散歩日記~本編その?いざ川越編~
2008年01月07日 (月) 01:02 | 編集
10:00に目が覚める。
窓の外は当たり前のように晴天。






















さすが晴れオトコ。
























二日続けて漫画喫茶で寝てただけあって
ベッドで目覚めるのはキモチイイ。
まぁ普段自宅で寝てるのはソファーだけど。


チェックアウトは11:00。


あ、時間あまり無いじゃん。
そそくさとあわててシャワーを浴びる。

備え付けのシャンプーはイマイチ。ダメだね。
髭剃りもこれは負けちゃいそう。
ま、愛用のSchick持ってきてるから大丈夫。
髭剃りは新製品出るたびに大抵試すおいら。

髭マジで不要なので永久脱毛本気で考えよう。
そんな事を考えながら朝の儀式という名の身支度を進める。

髪を乾かしながらセット。ドライヤー全開。
カウントダウンライブの興奮冷めやらぬままに
携帯のミュージックプレイヤーを起動。
当然Perfume。

オトコノコの身支度なんて簡単なもの。
ここまで約50分程度。
おっともうチェックアウトの時間じゃん。

荷物をまとめてフロントへ鍵を返しに。
特別追加支払いも無くスムーズにチェックアウト終了。
ホテルの玄関口で思いっきり背伸びしてスッキリ。

目指すは徒歩で板橋駅。




----------------------------------------------------------------




着いた。3分。

JRの案内板で本日、今回最大の目的地川越までの
ルートと切符代をチェック。
ま、乗り換え不要だって知ってたから
板橋に宿泊したんだけど。

切符代は・・・と









( ゚д゚)








(つд⊂)ゴシゴシ







(;゚д゚)ロッピャク・・・?







(つд⊂)ゴシゴシ







  _, ._
(;゚ Д゚)高!







なんと650円。これ片道っすよ。
高いなーと思いつつ県を跨ぐんだから当然だよね。なんて思いなおす。
だって名古屋から東京だと10,000円越えてるし。新幹線で。

ホームへ向かうと電車がちょうどやってきた。
川越でガイド様と14:00に待ち合わせしてるから時間は十分ある。
特急とか快速とか各駅停車とか気にせずに乗り込む。

知らない街での移動は携帯の音楽聞くイヤホン方耳外して
電車や街の音、周りの人の会話が聞こえるようにしてる。
視覚、嗅覚、聴覚を三位一体で楽しむのが旅行の醍醐味。

じゃあ音楽なんて聴くなよだって?
それは無理。

だって知らない街に一人だよ?


























動物園の

ライオンの檻の中に

一匹で放り込まれた

うさぎちゃんの気持ち

考えればわかるでしょ。
























方耳でミュージックを聞く行為は
いつでも知らない街から自分の世界へ
逃げ込める様な気がするので。すっごい重要。

車内でぼーっと流れる風景を眺めていると
山手線とは違い街の景色が遠くまで眺められる。
高い建物が少ないのね。なんかホームな感覚に陥る。





----------------------------------------------------------------





大宮を過ぎると街並みは次第にビルが姿を消し住宅の数も減ってきた。
目の前に田畑の風景が広がる。冬だねー。街の色が茶色い。

なんか見たことあるなーと思ったのは
名古屋から滋賀へ向かう景色に似てる。途中の三重っぽい。

思ったより田舎なのかな?そんな事を考えてるうちに
景色を眺めるのにも飽きてきたので読書を始める。
そうこうしてると川越到着。

時計の針を確認するとまだお昼前。
とりあえず昼食でも・・・なんて考えながらホームに降り立つと
ちっちゃい。なんて狭いホームなんだ。


これは。


きっと雰囲気の良い街の予感。
よい意味で【街】じゃなくって【町】。この差は大きい。楽しみだなー。

エスカレーターで上へ。改札に向かう。









( ゚д゚)









(つд⊂)ゴシゴシ








(;゚д゚)








(つд⊂)








  _, ._
(;゚ Д゚)なにこの人ごみ!








あまりの人の数に軽くめまい。
き、きっと観光客で一杯なんですよ。
そ、そうそう。伊勢神宮もこのシーズンはこんな感じだし・・・

なんて自分に言い聞かせながら
人ごみを掻き分け外に出ると
























大都会だがね!(゚д゚)ポカーン

画像


(今回の写真は携帯撮影なのでショボイです。)
























誰だ川越は小江戸だって言ってた奴・・・
風情の欠片もねーぞおい。





----------------------------------------------------------------





まだ待ち合わせに二時間弱ある。
とりあえず周りを散策してみよう。

そう思いながら駅から東に向かって(多分)歩いてみる。









テクテク。










テクテク。










テクテク。








つ、つまらん_| ̄|○

毎度お馴染みな街中の景色。
日本ってどこへいっても同じだもん。
再度そう思わずにはいられない。



毎度お馴染みってのは



角にコンビニとガソリンスタンドがあって
自由の名の元に飾られた目立つことだけを考えた
商店の看板。特にブッ●オフKY。川越では見なかったけど。

思い思い好き勝手にデザインされ
建設されたマンションにアパート。

そして空を覆う電線。























終了。
























・・・さて、駅前に戻りますか。

この時点でテンションダダ下がり。
仕方が無いので商店街へ向かってみる。

駅前から北へ(多分)向かう商店街は
とっても活気があって良いのです。
車社会の名古屋にはこういった商店街無いんですよね。
大須商店街もちょっと違う。
この感じは大阪の梅田だっけ?あそこそっくり。


いいねー。


人ごみは嫌いだけど知らない街へ
やってきた感にあふれる光景。すれ違う女の子も可愛い。

ロッテリアを見つけたのです。


画像



コアラにドラゴンズの帽子かぶせたい。
ドアラのマーチ。ロッテさんどうかお願いします。

商店街はアパレル系のお店に
コンビニ、ドラッグストアにファーストフード店多数。
特別珍しい事もないと思うけど
これが現代の生活をよく表現してると思う。

そしてはいしーも結局落ち着く先はドトール。
読書の続きをしようと思ったらココが一番。
タバコの匂いは嫌だけど本に集中すれば無問題。

良い天気を通り越してちょっと暑かったので
アイス珈琲にベーグルサンドのチキン。

そして1時間弱食事と読書を楽しむ。




----------------------------------------------------------------




結局長くなったので一旦ここまで。





~おまけ話~

思い出のボリュームから換算すると
あと4回分くらいあるな。途中で飽きないかな。>おいらが
コメント
この記事へのコメント
Gonzalo
you’re actually a excellent webmaster. The website loading speed is incredible. It seems that you’re doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterwork. you’ve performed a wonderful process on this topic!
2014/07/04(金) 17:25 | URL | Gonzalo #EBUSheBA[編集]
gucci ベルト スーパーコピー
在汽車市場方面,以豐田汽車和<ahref="http://gucci_9ikh.innmarketplace.com">スーパーコピーグッチ財布</a>為核心,日系企業在印度尼西亞佔據9成份額。
gucci ベルト スーパーコピー http://gucci_lsge.drshores.com
2014/06/25(水) 12:28 | URL | gucci ベルト スーパーコピー #EBUSheBA[編集]
hermes her bag
hermes birkin handbag 35cm blue sapphire diamond porosous crocodile 4億: 川越お散歩日記~本編その?いざ川越編~
2014/06/20(金) 14:08 | URL | hermes her bag #EBUSheBA[編集]
hermes handbags portugal
hermes shop berlin neuk?lln 4億: 川越お散歩日記~本編その?いざ川越編~
2014/06/19(木) 06:14 | URL | hermes handbags portugal #EBUSheBA[編集]
>衣笠の「祥」さん
きっとあそこです。あのホテルです。
安くて快適でした。寝るだけなのでw

アカバネーゼって普通にワロタw
2008/01/15(火) 00:21 | URL | はいしー #-[編集]
こんばんは。
板橋駅から三分…あそこのホテルに違いないっ!と分かってしまった私は生粋のアカバネーゼ。(自嘲の自称)
ですので、
「そのホテルからなら、下板橋から東上線に乗った方が少しだけ安いですよー♪」
と事前に教えて差し上げる事ができたのに…
しばらくこちらを拝見していなかったので、お役に立てず、ゴメンナサイ。
2008/01/14(月) 01:42 | URL | 衣笠の「祥」 #-[編集]
なんて嬉しいお言葉。
埼京線名前の凄さと同じくらい料金も凄いのね。
川越線に名前変える意味が
他地方民にもさっぱりわかりませんが
4両編成ローカル電車には惹かれる。
2008/01/08(火) 02:21 | URL | はいしー #-[編集]
そりゃもう毎日チェックさせてもらってますから♪^^
そうそう、はいしーさんが板橋~川越間を乗った埼京線は電車賃特に高いんですよ(;´Д`)
一駅180円しますからww
ちなみに大宮~川越間は埼京線ではなく川越線になるらしいです。
意味ねーなーって毎回思いますw
川越の駅からは4両編成のローカルな電車も出てるんですよ~^^
2008/01/07(月) 02:27 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメの速さに驚いたわw
続きは明日(´∀`)






・・・多分。
2008/01/07(月) 01:27 | URL | はいしー #-[編集]
お疲れ様です♪
駅に降り立ったときにはこんな感じの感想だったんですね(^^;)
うーん。。。し、心配orz
続編も楽しみにしてますので頑張ってください(*´艸`)
2008/01/07(月) 01:23 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.