10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
時を越えて
2007年12月13日 (木) 23:34 | 編集
任天堂Wiiを借りた。
受け取ったその足でソフトを買いに。






----------------------------------------------------------



きっかけは公式サイトで
カーソルが触れるたびに鳴る

「音」

ほんの一瞬。ほんの一瞬の事なのに
全ての気持ちを奪われた。



----------------------------------------------------------




ゲームショップに購入の意思を持ち足を踏み入れたのは
きっと10年ぶりくらいだと思う。

空のパッケージが棚に並ぶ姿は昔と変わらない。

はいしーの以前勤めていたPCショップでは
TVゲームを併売してたけど一切興味無かったので。
比較対照はどうしてもTVゲームを購入して遊ぶことが
人生の全てに思えた高校生時代になってしまう。

店内はガキばっかりかなーと思ったら
意外にも明らかな社会人も多い。スーツ姿の男性多数。
はいしーも傍から見たらその一人。

足を踏み入れたゲームショップに
気持ちなれない感覚を覚えつつも懐かしさもよみがえる。
別に思い出す必要ないのに。




そして。




一本のゲームソフトを手にその店を後にする。
ココロオドルこの感覚が懐かしい。

うきうき。はいしーの気持ち全てを一言で表せられる。
忘れていたこの感覚。とっくに失くしたと思ってた。

駅前から原付の止めてある駐輪場まで。
次第に高校生だったあの頃の感覚が体からあふれてくる。

原付のロックを解除してキーを回す。
キックペダルを強く踏み込みアクセルを開く。



ブロロロン・・・・トットットットットットットッ・・・



夜空を見上げると
澄み切った冬の夜空に星が輝いている。
その輝きに負けないくらいはいしーの目は輝いている予感。
ハートは「うきうき」。そして「わくわく」な感情が重ねられる。

アクセルをどれだけ強く捻っても
時速45?しか出ないって頭ではわかってる。
それでも強くアクセルを捻る。手が痛くなるくらいに。




----------------------------------------------------------




Perfumeの為だけに購入した大型薄型TV。
はいしーの姿が部屋の照明に反射して映る。

「うきうき」に「わくわく」が重ねられた気持ちに
「ドキドキ」が追加されてきた。












美しい記憶がよみがえるのか。
美しい記憶が汚されてしまうのか。









Perfumeのあーちゃんを見習って
前向きな気持ち全開。切り替え完了。

TVとWiiを接続。

購入したソフトのパッケージをまじまじと見つめる。
なんだか目に涙が浮かんできた。

ケースより取り出しセット。
電源を入れる前に深呼吸。
めっちゃわざとらしいことをわざと。

そして、右手の人差し指に力を込めた。



















音楽が流れると、感情より先に涙が溢れ出した。




















------------------------------------------------------------






2007年12月13日。

SEGAより一足速いクリスマスプレゼントが
10年以上の時を超え届きました。

「ナイツ ~星降る夜の物語~」



セガサターンユーザーであった事をまた誇れる日が来るとは思ってなかった。

10年以上昔。TVゲームに夢中だったあの頃は何も無駄では無かった。
ありがとう。本当にありがとう。SEGA。









~おまけ話~

この音源は一生を共にすると誓った。

「DREAMS DREAMS」

In a dream I could see
You are not far away
Anytime anyplace
I can see your face
You're that special one
that I have been waiting for
And I hope you're looking for someone like me

In my dreams I can hear you calling me
In the night everythings so sweet
In your eyes I feel there's so much inside

*)
In the nights,dream delight
I want to see you standing there
In the nights,dream delight
I've found someone who really cares
In the nights,dream delight
I want to see you smile again
In the nights,dream delight
You're the one I've waited for

In a dream we can do
everything we want to
There's no where I'd rather be
but here with you
The stars above light the way
only for you and I
I'm so glad I've found the one
I've been looking for

Keep the dream of the one you're hoping for
Love can come thru an open door
Just be strong and you're sure to find the one

*)repeat



------------------------------------------------------------


(意訳)

星が静かにふる夜にみた夢は              
甘い匂いのする夢でした                
だれかがあの扉の向こうで僕を呼んでいました      
僕をよんでいたのは君                 
僕も君をさがし続けていたんです            
そうです                       
もうずっと長い間                   
僕は正直いって自分でも誰を探しているのか       
わからなかったのだけれど               
君の声をきいて迷わず「みつけた!」って思ったんです  

今までさわろうとも思わなかったこの大きな扉を     
あけようと思ったことは僕にとって一大事でした     
でもあけようとすると扉はひとりでに開いてしまったんです

君はなんでもない平凡なところに            
まるで景色のように、たたずんでいましたね       
本当になんでもない感じでにこにこしていましたね    
こんなにすぐ近くにいたなんて全然知らなかったんです  
どうして今まできづかなかったんだろう、って      
僕はすこし悩みましたよ                

君のいる夢は僕が今までにみたこともない        
光りであふれています                 
光りの中にいるとどんな望みでもかないそうな      
なんかそんな気持ちになってきます

(ソニックチーム公式サイトより)

コメント
この記事へのコメント
> 326匠クリリン
あーもう死ねばいいのに
2007/12/17(月) 00:29 | URL | はいしー #-[編集]
109エロマッサージの件
12最近女にするエロマッサージってあるんだねw仕事にしたいから修行で亀仙人のじっちゃんとこイッテくるwwwwww
⇒ http://raki-sta.net/t/
2007/12/14(金) 11:45 | URL | 326匠クリリン #JalddpaA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.