10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
引越し終わった。
2007年12月10日 (月) 00:23 | 編集
土曜日の話なんだけど。
オフィスの引越しを行いましてね。広さ6倍に拡張。

引越しと言えばがっつり肉体労働。
まぁ見てくれは全く力強さなんてありえない
はいしーは頭脳派な役割分担な訳で。頭も軽いけど。

こないだチョコっと書いたけど
結局金曜日の夜メインサーバー反応せずっつーか
認識しなかった為土曜日に持ち越したわけ。設定。

そしたらさ、総務部長を筆頭に
誰も彼もがサーバーって呼んでた機械。実は















NAS













~解説NASとは~

ネットワークに直接接続して使用するファイルサーバ専用機。
ハードディスクとネットワークインターフェース、
OS、管理用ユーティリティなどを一体化した
単機能サーバ(アプライアンスサーバ)で、
記憶装置をネットワークに直に接続したように見えることから
このように呼ばれる。

ネットワークに接続されたほかのコンピュータからは、
通常のファイルサーバと同様、共有ディスクとして使用することができる。
ファイルシステムやネットワーク通信機能は最初から内蔵されているため、
システムへの導入や追加が容易で、
異なる種類の複数のサーバからのデータの共有も楽に行なうことができる。
高級機になると、複数のディスクを備え、
RAID機能やホットスワップ機能を持ったものもある。


あーえーっと、なんて言うかなー・・・
























お前らがサーバー

って言うからこっちは

頭からサーバーだって

前提で設定行って

あれこれ試したんだ!

最初からNASって

言えよバカ!低脳!

ハゲ!(総務部長)





















ったく最初から分ってれば
何も大して悩まなく設定できたのに。

おいらのアニキも言ってるけど
社内ネットワークの設定を
会社の重要なインフラだって理解してるなら






















プロに任せろ。

( # ^ ω ^ )ピキピキ























こーゆーところで金かけないから
中途半端な仕事しか出来ないんだよ。マジで。



~おまけ話~

ネットワークはとりあえず問題ない。と思う。

それよか

引越しを時間が無いと焦る余り
PC自分たちで運んだら
2台死にました。HDD認識せず。逝ったな。

当然だ。ばーか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
