10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本一遅いpalmのレビュー?
2006年12月02日 (土) 20:33 | 編集
タイトルのままなんだけど
おそらく日本一遅い





「palm M500」のレビューです








そりゃそうだ、
おいらがPCショップで
実際に販売していた商品だもん

PCのデータ検索したら
当時展示品に貼ってた
POPデータが出てきたくらい



センスノカケラモナイナ(´・ω・`)

もちろん発売日に合わせて作ったので
palm M500発売したのは5年以上前なのですね

あぁ・・・















年とったな('A`)











そいえばpalmの紹介がまだだったね

一言で説明すると
電子手帳です

PalmOSという基本ソフトを採用した
手のひらサイズのコンパクトな
PDA(Personal Digital Assistant携帯情報端末)

それがPalm

たとえばザウルスに代表される
他の電子手帳と見た目に同じでも
製品としてのアプローチが全く違うのですよ







紙の手帳に出来ないことを

楽しむのが一般的なPDA





紙の手帳と同じ事を

紙の手帳よりも

手軽に便利に楽しむのがPalm








PDAと言えば
その多機能、高性能ばかりに
注目が集まり
どんどん大きく、重くなっていた時代に

ありそうでなかった











紙の手帳を

PDAにおきかえる










このコロンブスのたまご的発送と
シャツの胸ポケットにスッと収まり
使いたいときにさっと使える

手帳って結局
メモ帳の延長じゃん>おいらの解釈

一度使ったら手放せない
素敵な魅力が一杯つまてってました



このPalmが世界的に
大ブームを巻き起こしたのです

おおげさな!(゜Д゜)って?

そうかな・・・












Louis Vuitton

Gucci

Coach Leather

Tiffany & Co.












一流と呼ばれるブランドから
専用のケースやスタイラス(ペン)が
発売されて、その盛り上がりは
ブレイク前のipodみたいな感じでした



これは余談だけど
おいらのブログで使ってる手法



デカ文字





このスタイルは
当時の人気Palm系サイト
「ワークパッドでござる」を
真似たスタイルです(´∀`)



で、話を元に戻すと

PCショップの店員時代
勿論Palmを取り扱っててさ

それだけ聞いたら
なるほどねーとか言われそうだけど

実は全く関心無かったんだ

文字の入力方法が
グラフィティと言って
ちょっぴり特別な入力方法で
正直覚えるの面倒だったし

きゃぁきゃぁ言いながら使ってる
同じショップの店員を






おたキメェぞ♪(^ω^)






なんて言ってたおいらですが
ヴィトン製ケースの発売を知って






知的なアイテムだお♪(^ω^)





もちろん速攻で購入!

当時は若かったのですw
だって21だったんだもーん(´∀`)

と、いうわけで
Palmとおいらの生活が始まったのです

つづく♪






  ('Д`;) .。oO(昔話になってきたな・・・)
  ( ∞ )
    | |
コメント
この記事へのコメント
媚薬
2011/07/23(土) 18:22 | URL | 媚薬 #se6F/yM2[編集]
>緑萩さん
超忙しい人と
おいらみたいな

「うっかり」さんに必須かな~
2006/12/03(日) 19:54 | URL | はいしー #-[編集]
>白木さん
さりげなく5年前の話で
現在日本では・・・

携帯には勝てまへんw
2006/12/03(日) 19:53 | URL | はいしー #-[編集]
そういうことだったのですね~。
説明、感謝でしたv
昔、ザウルスが発売になってすぐダンナ様が義父からもらってたけど・・・
あまり使用してるのを見たことがなかったので、イマイチなのかなと思ってました。

手帳なんて、長いこと持ってない・・
あれは超忙しい人のためのアイテムですなぁ~。
2006/12/03(日) 16:55 | URL | 緑荻 #-[編集]
電子手帳って実は使ったときないです(つд⊂)
やっぱり見てると便利そうですね。時代に乗り遅れたw
こうして日記を読むと、はいしーさん色々なバイトを経験してますね。偉すぎます(つд⊂)
2006/12/03(日) 11:31 | URL | 白木まこと #c59RjT0I[編集]
どこになるほどだよ( # ^ ω ^ ) ピキピキ
2006/12/02(土) 21:35 | URL | はいしー #-[編集]
長いから途中で読むの止めたけど なるほどっ!!
2006/12/02(土) 21:32 | URL | 恒星 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
