10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Keiziweb10周年記念?
2007年10月16日 (火) 02:47 | 編集
トマトって美味しいよね。はいしーだいすき。

画像


前回のお話はこちら

新幹線が横浜を過ぎた頃その本を閉じた。
なんて素敵な愛の泉。



すべての道はローマに通ず。



名古屋へ帰ったらローマの休日を見よう。
『easy come,easy go』 素直にそう思える。



なんて読書の余韻に浸ってたら

品川駅を通過してもう東京駅。あっというまだね。
名古屋から横浜はえらい遠いのに横浜から東京までの短さは異常。

11時ちょっと回ったくらい。
ここ東京駅から目的地の会場新左近川親水公園まで
東西線とやらに乗り換える必要があるらしい。
そいで葛西だか西葛西まで向かう必要があるのです。
そして東西線とやらは東京駅とは関係ないらしい。
東京駅から大手町って駅まで歩かなくちゃいけないんだって。























シラネーヨ。
























そもそも東京駅から山手線が繋がってるじゃん。
そのエリア内しか移動したこと無いもん。

とりあえず東京駅の外出てみた。
どうやら徒歩数分の距離にあるらしい。























( ゚д゚)ポカーン























分かるかボケッ!ビルが高すぎ!
携帯のGPSを取り出した。auの助手席ナビ起動。

・・・1分で諦めた。所詮車用。50mくらい歩かないと
自分の向かうべき方向がつかめない。目印無いし(´・ω・`)

無理。駄目。絶対下手に動いたら迷子だわ。
ここはオトナのチカラを使って問題解決の方向へ。






















hey!taxi☆






















片手挙げたらすぐ止まった。目いいな。

はいし:大手町まで。
運転手:は?

はいし:駅まで。
運転手:テレビの撮影かい?

はいし:いえ、行き方わかんないんでタクシーに頼ろうかと・・・
運転手:・・・

この状況を二言で説明すると。
























はいしー涙目(´;ω;`)

運転手唖然( ゚д゚)ハァ?

























運転手のおっちゃんは黙って右手を上げ
正面のフロントガラスに向かって指差した。

運転手:この道をまっすぐ歩いて
     野村證券の看板を右に100Mくらい。
はいし:ありがとーございます( ´Д⊂ヽ





実際歩いてみたら超近くて恥ずかしかった(´∀`)テヘ





運転手さん本当にありがとうございました。
おいらにとって東京砂漠の人間は暖かかったっす。


ここからはスムーズ。

特別迷うことも無く無事に
大手町から東西線で西葛西へ向かう電車に乗れた。>子供かよ。

ほんの7駅くらい。デラ近いし速い。
しかしながら残念な事に到着したのは集合時間の15分前。
開始時刻には間に合わないこと決定的。仕方ないよね。

事前にプリントしてきた地図を片手に
携帯のGPSで方向確認しながら移動。
画面に表示されたコンビニと目の前のコンビニが一致。
もちろんプリントアウトしてきた地図にも載ってる。

これで方向感覚バッチり掴めた。
プリントしてきた地図と携帯GPSの組み合わせは
まさにプリウスなハイブリッド。素敵で素晴らし過ぎる。
東京駅周辺も地図をプリントアウトしてこればよかった。

事前情報によると会場まで徒歩20分くらいとの事。
下手にバス乗ったらどこつれてかれるかわからん。都会は怖い。


ちょっとだけ早歩きで向かう。汗かいてきた。
空は雲が広がってて涼しいんだけどね。少し肌寒いくらい。

歩きながら手ぶらでやってきてるはいしーは
なにか手土産を差し入れようと考える。

本当は名古屋駅で
今超全国的な話題の赤福探したら無かった。

せっかくよさげなネタだったのに。

どうしようかなーなんて思ってたら見慣れないスーパーが目に入る。
おいらの地図にぐりんぐりん目印マークしてあるスーパーベルク。




ラン、ランララランランラン
  ヽ(∀`*)ノ ♪  
  へ(  )      無事についたー!
    <
∧∧∧∧∧∧




なんやかんやで無事に着いた。まだだけど。
はじめてのおつかいじゃないんだし当然。その割には(ry

さて、片道の仕上げに
スーパーで何か買っていきますか(´∀`)


つづく



~おまけ話~

京都ってそう考えると近いな>名古屋から。
毎度お馴染みの出張してきました。
帰りはもちろん彦根経由。

仕事の事考えると京都滋賀あたりに引っ越したいけど
遊びや交友を考えると東京に引っ越したい。

考えが頭の中でポリループして
結局真ん中の名古屋がサイコーって事。
コメント
この記事へのコメント
>となかいさん
Perfumeは目を閉じれば
大画面でリアルに再生されるので(ry
伏見→丸の内って
たとえがリアルすぎるwwwwww
2007/10/17(水) 06:42 | URL | はいしー #-[編集]
> 衣笠の「祥」さん
社交的な引きこもりって初めて聞いたw
身近な場所よりちょっとした旅のほうが
思い切り良く活動できますよね!

>ちんこさん
家日和大好きっス!
「家においでよ」のエピソードが
オトコってガキだなーなんて思いながらも
ちょっと羨ましい♪
また面白い本紹介してください☆
2007/10/17(水) 06:41 | URL | はいしー #-[編集]
>ケイジさん
なるほど・・・何のためらいも無く
外に出たおいらは完敗ってわけですねorz
健康的な一日で筋肉痛が今でも続いていますw
2007/10/17(水) 06:38 | URL | はいしー #-[編集]
>緑萩さん
これまでのお付き合いの中で
再接近した瞬間ですねw
公園でボンズと遊びたい!

>ねこぽんさん
基本醤油って何にでも合うよね。
ハーゲンダッツのバニラアイスに
ちょっとだけ(一滴)たらすのの好き♪
今度おいらもトマト醤油また試してみる(゜∀゜)!
2007/10/17(水) 06:36 | URL | はいしー #-[編集]
おつかれさまでした。
iPod touchみせびらかし男です。
perfumeのビデオ見せりゃよかったですねw

大手町には東京駅から丸ノ内線で1駅です。2分。でも丸ノ内線大手町から東西線大手町までは徒歩5分以上あるので、東京駅からは徒歩でしょうねえ。伏見→丸の内より近いです(突然名古屋で例える)

2007/10/16(火) 22:56 | URL | となかい #-[編集]
ご無沙汰です。
『映画篇』気に入ってもらえてわが事のようにうれしい。( ´ー`)

『愛の泉』 ばあちゃん関連のエピソードは泣けますね。

個人的には『恋のためらい・・』のラストに萌えますた。

作中に出てくる映画では『フィラデルフィア』がお薦め。

奥田英朗好きなら新作の『家日和』も未読ならどぞ!
これも、ある意味作品内リンク系かな?
2007/10/16(火) 22:36 | URL | ちんこ #-[編集]
都民でも、慣れないと迷いますよ~。
流行の街なんて、絶対に行きませんし…
私が海外にもふらっと独りで出かけるくせに。
都内では【社交的なひきこもり】なのも、半分はそのせいです。(苦笑)
2007/10/16(火) 20:44 | URL | 衣笠の「祥」 #-[編集]
ちょwwwww東京駅から大手町までタクシーって発想はなかったwww

東京駅の中に東西線への道しるべが、それはもうベタベタそこら中にあったはずw地上に出ると却って判らなくなっちゃうのですよ、東京駅は。


いやいや、高い新幹線代と合わせて、遠くからの参加ありがとうございました。バスは僕の下調べが甘くて、実は1時間に1本しか無かったみたいです。えへ。歩いて正解。
2007/10/16(火) 13:51 | URL | マツモトケイジ #-[編集]
名前、トマトに醤油にすればよかったかな。。。(笑)
トマトおいしいですよね!!あたしも大好きです(*´∀`*)醤油つけて食べますけどねww
塩がアリなんだから醤油だってアリですよ!!
あ、エリンギごちそうさまでした~(*´ェ`*)
2007/10/16(火) 11:52 | URL | ねこぽん #6Q0aW8YQ[編集]
うちの激近くまでいらしたんですね~。
西葛西、いつもボンズが行く獣医さんがあるとこです・・・
車で5-10分ぐらいv
親左近川親水公園もすぐ近くまで通ってます~。
2007/10/16(火) 08:53 | URL | 緑荻 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
