10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
原作レイプ
2007年10月03日 (水) 00:19 | 編集
おいらのあの時受けた衝撃なんて可愛いものだったわ。
正直今回教えてもらった情報の方が遥かにショックデカイ。


はきっとケツを掘られた気分だろうな。かわいそう(´・ω・`)


掘られてヒリヒリするケツを抑えながら
おいらに悲劇を知らせてくれたんだよ。(´;ω;`)ウッ…

しかし酷い話だよな。ねーさん事件ですよ。大事件。

昔から言うけどさ。原作を汚すなっつーの。
ただでさえ作品の主演や共演者によってイメージぶっ壊されるのに。
漫画も厳しいものあるけど小説は本当に勘弁して欲しい。

だって作品の面白さは読み手の膨らませる
イメージによる部分も大きい訳で。
小説を楽しむには才能が必要。プロレス楽しむのと同じくらい才能が必要。


































映像化ってとてもデリケートなのですよ。わかってます?

































更に一言付け加えるとしたら
それが映画化・TVドラマ化・アニメ化と映像にする
手段は様々あるけれど作り手の込める情熱も大事で。

エリカ様に「別に」なんていわれたら原作ファンとしてブチキレ。

監督やスタッフが誰に向けて作品を伝えたいのか。
スポンサーの方を向いてたらもうアレだよね。終了って感じ。
下手に自分の感情や思い入れを込められるくらいなら
商売と割り切って淡々と原作を忠実に再現すればそれでいい。
むしろそうして欲しい。そうあるべき。






















さて何の話かって。
これですよこれ。

























竹内結子(笑)で映画化決定!メディア大争奪戦の名作医療ミステリー

本格医療ミステリーで初の女医役に挑む竹内結子(笑)
阿部寛とのチグハグコンビにも期待

 国内ほぼすべてのテレビ局、映画会社が映像化権をめぐり
争奪戦を繰り広げたミステリー小説「チーム・バチスタの栄光」が、

女優(大笑い)の竹内結子(笑)(27)主演で(笑)

映画化されることが1日、分かった。('A`)

現役医師が描いた本格医療ミステリーで、

初の女医役に挑む竹内(笑)は「今からワクワクしています」と気合十分。

製作サイドは不朽の名作
「白い巨塔」とはまた違う視点(二番煎じ)から、

医療モノの金字塔(おこぼれ)を目指す覚悟だ。
東宝系で来年2月9日公開。


「チーム・バチスタの栄光」は、一昨年度の
「このミステリーがすごい!」大賞受賞作。

 大学病院の手術中に連続して起きた不審死の謎に迫る物語で、
昨年2月に宝島社から発売されるや大反響を呼んだ。

主人公として真相を解明する窓際医師・田口と、
唯我独尊的な性格の厚生労働省の変わり者・白鳥のキャラクターも魅力。
早々に国内の計25社以上の主要映画会社、
テレビ局が映像化権を求めて争奪戦を繰り広げた話題作だ。

そんな中、原作では40代男性の田口を若い女性にして、






















>若い女性にして

(見事な死亡フラグ)

(俺、この戦争が終わったら結婚するんだ )
(俺をおいて先に行くんだ! )
(その時は思いもよらなかった)
(お前ともっと早く出会えていればな・・・)
(当社の化粧品はモデルの80%の人が使ってます。)
(オレ明日F1観に行くんだ)new!




























物語に深みを増そうと提案したTBS







( ゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)




(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚)
























>物語に深みを増そうと提案したTBS


























( ゚д゚)














(つд⊂)ゴシゴシ
















(;゚д゚)
















(つд⊂)ゴシゴシ

















  _, ._
(;゚ Д゚)もうヤメテ!






































主役の年齢と性別を改悪。

そして製作はTBS。

酷いな。完全に終わってる。





























素直に原作楽しもうぜ。

チーム・バチスタの栄光 チーム・バチスタの栄光
海堂 尊 (2006/01)
宝島社

この商品の詳細を見る





~おまけ話~

3曲目の歌詞に注目。


完璧な計算で作られたこの街を
逃げ出したい壊したい
真実はあるのかな?

完璧な計算で作られたこの街で
ひとつだけ嘘じゃない愛してる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 最初のシリーズはコトー本人の問題を中心に描き、一応の決着がつき島に定住した。2004からは星野一家や原親子へと話は移り、コトーが彼らにどう関わるかを描いた。 2006もそのスタンスは続き、周囲の人間の抱える問題に医者として、どう関わるかが描かれていた。医者とし
2007/10/13(土) 10:24 | TVドラマを攻める
Powered by . / Template by sukechan.