10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DQNに学んだ。
2007年08月07日 (火) 23:35 | 編集
名古屋のど真ん中を深夜
社用車の日産プリメーラでかっ飛ばしてた。



明日は6:00には自宅出るんだから・・・早く帰りたい。



目の前には初心者マークの付いた
軽ワゴンが走ってる。
左折しようとしてハンドル切ったと思ったら
いきなり本線に帰ってきやがった。あぶねーよ。



追い越し車線から華麗にスルー。



サクッと飛ばしましょうかとばかりに
アクセルを踏み込もうとしたら目の前の信号は赤。
ちぇっ。何だよ・・・一人で呟いてた。

左右から車のやってくる気配無し。
これが地元なら自己判断の元(ry
これだから都会って奴は。

ふとバックミラーに目をやると
さっきの軽ワゴンじゃん。暗くて見えない。












暗くて?













追い越し車線より走行車線を振り返って
軽ワゴンを見るとライトを切ってあった。



なるほど、停車中はライト切ってるのね。



ふーん・・・なんて思いながら視線を元に戻す。
フロントガラスの向こう側、信号が青に替わる。

軽く。軽く踏み込んで車を発進させる。
チラッとバックミラーを確認すると。























ライト点いとらん(´・ω・`)























危ないじゃないですか。
本人きっと気付いてないんだろうな。



気になる。すっごい気になるじゃん。



もし万が一あの車が事故ったらおいらきっと寝付けない。
普段より1時間くらいは。

後ろを気にしながらしばらく走ってると
少し先の信号が赤に変わった。








おせーよ。







緑の矢印ランプが点灯した。
おお、これはしばらく確実に赤じゃん。

サイドブレーキを引いてギアをニュートラルに入れる。
もちろん声掛けに行く為に。

運転席のドアを開いて降車。
後ろの車に目をやると
























絵に描いたような

DQNカップル('A`)
























さすが若葉マークを逆さまに貼ってあるだけあるわ。
運転席はギャル。ギャルは嫌いじゃない。ギャル曽根の影響大。
運転席の男はダッシュボードにはだしの両足を投げ出してる。
























○ねばいいのに























はいしーの親切心が一気に覚めた。おせっかいとも言うが。
しかも都会の交差点ど真ん中で降車したはいしーを
DQNカップルがガン見してるし。うぜー。

ちっ・・・乗りかかったなんとかやらって奴だよね。うん。
何のためらいも無しにっつーか特別な感情も無しに
DQN車運転席の窓をノック。

めっちゃ不審な目で見てるし。
一瞬で改めて○ねとか思った。

はいしー右手の指先はDQN車のライトを指す。
声も出したくねーや。























( ゚д゚)ラ・イ・ト























タッキーばりの口パクなはいしー。

ライト?口パクでも伝わったのか
運転席のギャルがゴソゴソとハンドル付近まさぐる。




はい、おいらの役目しゅーりょー。



多分気付いたでしょ。
ライトを点灯させたかどうかは
特に確認しなくってもおいらには関係ないし。

自分の車に戻ろうと背を向けて歩き出すと




















ネエ!




















それは当たり前かもしれないけど
思いがけない言葉が飛んできた。


























ありがとー(´∀`)


























「ありがとう」ってちゃんと言えない人多いよね。
びっくりするくらい大きな声で言われちゃった。

小さな親切心とおせっかいの気持ちが
お礼の言葉に変わって帰ってきた。気分がいい。

でもね、それと同時に人を見かけで判断してしまった
自分にに対しては反省の気持ちでいっぱい。自分に対して気分悪い。





この感情はきっとはいしーを成長させる。と思った。





コメント
この記事へのコメント
>☆にゃんこ☆さん
心の中でフルボッコにしましたw
2007/08/08(水) 23:45 | URL | はいしー #-[編集]
>恒星
はいしーの半分はやさしさで(ry
2007/08/08(水) 23:45 | URL | はいしー #-[編集]
☆にゃんこ☆が運転してたら…
はいしーさんが去った後、助手席に座っていながら、ライト無灯火に気付かない男に猫ぱんち(笑)

(#ΦдΦ)○━☆)゚O゚)


しそうですにゃ~(笑)

2007/08/08(水) 13:55 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[編集]
お前偉いな 俺だったらDQNカップルだった時点で誰も巻き込まずに事故れと思ってスルーだな
2007/08/08(水) 08:54 | URL | 恒星 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
