10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
見上げればそこに
2007年07月31日 (火) 01:54 | 編集
虹を見た。



今朝自宅を出るときは雷が鳴り止まなかったのに
名古屋駅着いたらすっかり雨もあがってた。まだ曇ってるけど。


休日明けで早めに会社へやってきて仕事するつもりだったのに
なんと会社の鍵を忘れる大失態。


仕方がないので近所のドトールで
アイス珈琲を啜りプレミアムメロンを齧って
通勤電車の続きとばかりに読書。


マドンナ読んでてまさか
千葉ロッテマリーンズのジョニーが出てくるとは思わなかった。
もちろん文句なく面白かった。
管理職な上司の気持ちが少し分かったかも。気のせいだけど。


ドトールを出るとすっかりと
空には青空が広がり夏の日差しが路面の水溜りに差し込む。
キラキラと水溜りを反射した日差しは思わず目を細める位眩しい。


時計の針は正午を刺そうとする頃
出張の準備が完了。滋賀県へ向かう準備おk。


エレベーターの前にある傘立てを一瞥する。
滋賀県の天気はどうなんだろう。
名古屋の天気はばかっ晴れ。うーん。


とりあえず持ってく事にした。


名古屋西ICより東名阪に乗り込むと
亀山ICまでまっしぐら。そこから下道。


なのになぜか亀山ICから直結された伊勢関ICに乗り込み
気がついたら伊勢自動車道走行中。
リアルに間違えた。ありえなす。


あわてて芸濃ICで降りると300円の支払い。
がっ、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄な事をしてしまった。


ちょっと遅めの昼食はラーメンとチャーハンのセット定食。
なんて古き良き時代的なメニュー。ある意味レアじゃね?
美味しかったからいいんだけど量多いっつーの。


一箇所で仕事を済ませると
次の目的地はひこにゃんな街彦根市。


IMEは「名古屋市を名古屋氏」「彦根市を彦根氏」
バカだなー・・・やっぱり日本人はATOK万歳。


彦根へ向かう途中大雨が降ってきた。
マジかよ。傘持ってきたはいしーは勝ち組。車だけど。


時間的なスケジュールに余裕があったので
途中コンビニへ寄ろうと思いながら車を走らせてると
入りたいときに限ってコンビニって見つからないのね。


気がついたら1時間くらい経過してて
南彦根までやってきてしまった。
もうここまできちゃうと「町」じゃなくて「街」


のどかな風景をバックに雨の車中でアイスクリームなんて
ちょっと素敵だと思ったのに。ちえっ。


でもアイスクリーム食べたいって気持ちだけはもう抑えられない。
セブンがよかったけどこの際ローソンでいいや。だってそこにあるもん。


そういえばいつのまにか雨上がってるじゃん。


ローソンの駐車場にバックで車を止めようと
方向を反転させたら気がついた。















































まわりに高い建物が無いからさ、キレイに半月な形してる。
これは見事なレインボーブリッジ。たまらん。


もうすぐ高校三年の夏に無くした親友の命日。
この季節になると自然と思い出しちゃう。あれから10年か。


単調に生きているだけに思える人生は決して単調でなく
つまらないだなんて考えたら本当につまらなくなっちゃう。


何をするにもライバルだったあいつ。
いまだに競うのはどうかと思うけどw


生きてるだけでおいらの勝ちだわ。
明らかに圧勝。多分だけど。間違いない。


だって、虹は見下ろすよりも
見上げたほうがキレイだと思うもん。







~おまけ話~
なんだこれ落ち無しかよ・・・
コメント
この記事へのコメント
>☆にゃんこ☆さん
こちらこそはじめまして。
いきなり落ちの無い日記にコメントとは・・・

さすがおいらと同じカープファンw
2007/08/08(水) 01:20 | URL | はいしー #-[編集]
最終的に
なんだかちょっといい話になってますね♪

長生きしましょう。


順番が逆になりましたが…

はじめまして、☆にゃんこ☆と申します♪
pon_kichiさんトコから来ました♪
2007/08/08(水) 00:56 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[編集]
見るか('∀`*)
2007/08/04(土) 09:01 | URL | (・∀・)ぅり。 #-[編集]
虹の美しさはきっと
その幻想的なイメージを打ち砕く
破壊力を持つ自然の生み出す奇跡。

一緒に見るか('∀`*)
2007/08/02(木) 01:32 | URL | はいしー #-[編集]
虹…
いいなぁ素敵だなぁ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

うりは生まれてこの方虹なんて数回しか見たことないと思うし、確かな記憶に全くないよ(*´;ェ;`*)

それが余計に

幻想的で

キラキラしたイメージを膨らますのですがね
2007/07/31(火) 23:14 | URL | ぅり(・ε・) #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.