10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
人差し指で敏感な突起物を弄る
2007年07月04日 (水) 01:42 | 編集
ところで『今』

このブログをノートPCで見てる人いる?
多分いると思う。つか半分以上かも。

貴方のノートPCにはきっと
「マウス」が装備されてるように思います。

手元の「タッチパッド」使ってます?























使ってないよね。きっと。
























家庭用PCはネットワークの世界と繋がってから
大体予想通りに進化してきたと思う。

現在の閉塞感も大体予想出来ただろうし。

大体したい事は出来るようになった今現在
PC誕生以来最も変化の少ないアイテムが

「入力デバイス」

たとえばマウスにキーボード。
ワイヤレスになったとか
ボールがなくなって光学式になったとか
その変化は小さいように思う。

誕生した当初より完成度が高かったからと言えば
それまでのお話で終ー了-って感じだけど。

まぁこの辺りはそれなりに進化の歩みを止めずに
使いやすく細かな発展を今でも続けてるのでいいだけどさ、























タッチパッドは酷い
























あれ何なの?すっげー使いにくい。
どれだけ使っても使いにくいままなデバイスってアリなん?
反応は鈍く本能と直結した動きなんて絶対無理。

はっきり言ってウンコデバイス。
不思議に採用したメーカーが多かっただけで
誕生以来誰一人使いやすいなんて言い切る奴
出会ったことないぞ?

しかもさ、数で押し切りやがって























絶対ネ申「トラックポイント」























この存在を陰日向に追いやり
PC界より抹殺されかかった事だけは
はいしーどうしても納得できない。




























まぁいまさら熱く語っても仕方ないか・・・
























はいしーは
ビクターのインターリンク
レノボ(IBM)のシンクパッドを愛用しています。

はいしーの彼女様は、操作してる指の動きが























エロイね。























なんてクレイジーな発言をしていますが
ヴァイオリンに例えると

タッチパッドは中国製のコピー品
トラックポイントはストラディバリウス位違うんですよ。

今日アマゾンより届いたこいつらを見て
しみじみと思いました。








Lenovo トラックポイント・キャップ(ソフト・リム)(10個入り) [73P1949] Lenovo トラックポイント・キャップ(ソフト・リム)(10個入り) [73P1949]
(2003/03/20)
Lenovo

この商品の詳細を見る

Lenovo トラックポイント・キャップ(ソフト・ドーム)(10個入り) [73P1948] Lenovo トラックポイント・キャップ(ソフト・ドーム)(10個入り) [73P1948]
(2003/03/20)
Lenovo

この商品の詳細を見る
Lenovo トラックポイント・キャップ(クラシック・ドーム)(10個入り) [73P1947] Lenovo トラックポイント・キャップ(クラシック・ドーム)(10個入り) [73P1947]
(2003/03/20)
Lenovo

この商品の詳細を見る








昔はクラシック・ドームしかなかったんだけどね。
おいらはソフト・リムが一番好き。超使いやすい。

いまさらどれだけ需要があるか分からないのに
トラックポイントにまで理想を追求する
開発スタッフに尊敬の念を込めてはいしーの大切な言葉を送りたい。


























「美を知る者は孤独なり徒党を組めばやがて馴れ合い腐りゆくまで」























ノートPCは絶対にシンクパッドしか買いません。
心からまいしれるお(^ω^)





~おまけ話~

レッツノートにだけは浮気しそうで怖い・・・すげー魅力。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.