10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
はいしーも密造酒について書いてみる。
2007年06月20日 (水) 23:28 | 編集
よそのブログにコメント入れたんだけど。



「自由」って与えられるものではなく
「義務」を果たした者の手に入れられる
「権利」だって事を一体どれだけの人が自覚してるんだろう。



ったく・・・どいつもこいつも( # ^ ω ^ ) ピキピキ
人を管理する仕事してるとイライラして時にしょうがない。

まぁ選んだっつーか偶然そうなったんだけど
そーゆー仕事なんだからしょうがない。





さて、ケイジさんが久しぶりに密造酒の事を書いていた。
もちろんはいしーの密造酒作りはケイジさんがきっかけな訳で。

おいらも感動の初成功以来絶えず作り続けてて
リンゴにブドウにピーチからパインアップルにザクロ
定番オレンジにパッションフルーツなどなど
各種果実酒を手作りで楽しんでます。あ、夢の中の話だけど。

ケイジさんは「爆発」の危険性を訴えてたので
はいしーも一つアドバイスしてみるのです。

つーか今日やっちまったのです。
唯一の失敗「蜂蜜酒~ミード~」以来ですよ、ミスったの。

天気がよくってさー
室温も上昇してるわけでさー
ってことはさー
日当たりが良すぎるとさー
















やっちまった。




















   理想↓
υ    プハー
日ヽ(*'∀`)=3
   (  )ヽ
   <   >




   現実↓
   ('Д`;)  <オェ~
    ノノz乙















うん、腐らせちゃった。


















さすがにこの天気、この陽気で
二日間も放置したらダメやね。

なんやかんや作り続ける度に
酵母も増殖してたみたいで
冷蔵庫に入れてそのうち発酵させようとしてた
ストック用の果実酒は美味しく仕上がってたもん。

簡単に作れるからって
管理は大切だよねー
口から体内に入れるものだし。

中国製野菜よりは安心だけどw

それにしても腐ったものを口にすると
人間ってすごいなーと思うのは
こう、体内に危険信号が一斉に発せられて
大至急トイレに駆け込んだよ。





















_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ



















食ったもの全部戻した気がする。
さて、夜食でも作りましょうか。

最近片栗粉と戯れてないので
天津飯でもこれから作ってみようっと。


コメント
この記事へのコメント
hermes new york
hermes paketshop jena 4億: はいしーも密造酒について書いてみる。
2014/06/22(日) 17:03 | URL | hermes new york #EBUSheBA[編集]
繊細だから優しく扱う。
それは女性と接するように(ry

たのしいよ♪
2007/06/22(金) 01:32 | URL | ななしー #-[編集]
はいしーよ…
なんか繊細なんだね。

お酒造るのって。

最近お酒飲んでないなぁ・・・
2007/06/21(木) 22:29 | URL | ぅり( ・Θ・) #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
