10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
干物を焼いたよ、干物を食べたよ!
2007年03月31日 (土) 21:08 | 編集
さて、この大量に届いた干物どうすんべ?

画像














無論焼く!













このタイミングで七輪を買おうと思ってたけど
結局間に合わなくてキッチンのグリルで焼いた。

身の方から焼いて、ひっくり返すときにグリルを開けたら
磯の香りがしたのはきっと日本人のDNAが呼び起こした幻。

焼くだけだからさ、特別何も難しくないし。
みりん干しって少し焦げ付いたくらいが香ばしくて好き。




さんま焼いた(´ー`)ノ

画像


さばとあじも焼いた(´ー`)ノ

画像


うまそうでしょ(´∀`)























美味いよ(・∀・)ニヤニヤ























中心部のふっくらした部分は噛むほどにジューシー
ふちの部分はみりんが香ばしく焼けて甘くサックリな
「さんまのみりん干し」

固めの身をかみ締めるほどに味が染み出す。
頭の部分までサクサクっと楽しめる
「アジのみりん干し」

干物なのにとにかく「ジューシー」としか
表現の仕様が無い。アノお酒が止まらなくなる
「サバのみりん干し」

どれ1つとっても























ウメェ━━(n‘∀‘)η━━ !!
























サバのみりん干しって始めて食べたけど激ウマ
魚って焦げると苦くなるのにさ、
みりん干しにするともう愛しくてたまらない。

みりん干し恐るべし。

ちなみにこれだけで
























350円( ゚д゚)ポカーン
























なにこのコストパフォーマンス。脅威。
(さんま150円・さば100円・あじ100円)

一杯買ったからさ、翌日も干物焼いた。
久しぶりにビールも買ってみた。



かわはぎとあじとカマスに汐辛

画像





あじとかわはぎはみりん干し。かますは普通の干物。

かわはぎのみりん干しって初めて食べたけどすげー美味い。
身がホロホロと崩れるてふんわり感は干物とは思えない。

カマスもさーめっちゃジューシーでさ、
噛めば噛むほど干物になって凝縮された魚の旨みが染み出す。

やっぱ魚って美味いよね。
どれ食べても美味しくて美味しくて。

さっき勢いで買って来たよ。





七輪と木炭w

画像







これでしばらく部屋で干物焼きまくり決定♪
20枚なんてあっとゆーまに食べちゃいそうだからヤバイw

アドバイスもらって凍らした干物も
近日中には解凍されて胃袋へ収める予定。



さらにコレが絶品彼をご紹介。


おいらが最後の晩餐は?って
聞かれたら必ず答えるのが。

「母親手作りの塩辛
これは誰がなんと言おうと世界で一番好き。

でもさ、そんなのわかんねーって言われるから
オフィシャルには鶏肉って答えてる>好きな食べ物。

そしたらさ、今回購入した塩辛。
パッケージによると「汐辛」らしいけど
我が家の塩辛の味とさ、























全く同じ味(゜∀゜)!


















めちゃくちゃビックリした。
だって全く同じ味なんだよ。

市販品の塩辛とは全然違うんだから!

市販品の塩辛を塩辛と呼ぶのは正直抵抗があった。
あれはおいらの好きな塩辛とは別物で偽物。

でもこれは、今回購入した汐辛は







本物。デラ美味。







肝がたっぷりのイカじゃないと
家庭では作れないからさ、
年中食べられなくてねー

これからはいつでも食べられるのかぁ(´∀`)



それにしても本当に干物が届いて
ココ数日間めちゃ幸せやった。



















ありがとう松本商店。

また注文の電話します。

携帯に番号登録したw

宜しくお願いします!


コメント
この記事へのコメント
Federico
I¡¦m no longer positive where you’re getting your info, however great topic. I needs to spend some time learning more or working out more. Thank you for great info I used to be on the lookout for this information for my mission.
2014/06/30(月) 01:32 | URL | Federico #EBUSheBA[編集]
>ケイジさん
塩辛めちゃ美味いっす。最高。
でももう無い。・゚・ヽ(´Д`)ノ・゚・。

七輪楽しいけど
火がつくまでイライラしますw
2007/04/03(火) 01:12 | URL | はいしー #-[編集]
塩辛、口にあって良かったです。あれは実家でも普通に食べてます。美味いっすよね。

七輪いいですね。卓上のが欲しいとずっと思ってるんですが、なかなか購入に踏み切れません。うーん、いいな。
2007/04/02(月) 17:17 | URL | マツモトケイジ #-[編集]
>むーすけたん
とこぶしは五月だってさ(´・ω・`)

でも塩辛はネ申
2007/04/01(日) 04:31 | URL | はいしー #-[編集]
そんなのきいてためさないわけにはいきませんねぇ~

オススメの塩辛と、とこぶし姿煮は是が非でも食べてみたい!!
2007/04/01(日) 01:38 | URL | むーすけ #-[編集]
>アニキ
七輪は
人生に絶望した。

そんな時にも(ry
2007/04/01(日) 00:39 | URL | はいしー #-[編集]
上手そう・・・

七輪は家の中で使うときは換気に注意だよ!!

ps
ついにブログタイトル変えてしまった。これからもよろしく!!
2007/04/01(日) 00:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
量、質、価格全てに満足しました。特に、うにいかは一品です。家族へ  夕べ、甘エビを、今朝、関サバを戴きました。北陸育ちの私たちには、甘エビは殻も無くかわいいサイズで少し乾いたような感じもありましたが、関サバは実に美味でした!油の乗り、塩加減も申し
2007/09/07(金) 10:21 | 干物をたくさん集めました
Powered by . / Template by sukechan.
