10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
08/09のツイートまとめ
2012年08月10日 (金) 03:25 | 編集
deiken0219

えっと、新たに新会社を起こします。今度は一度経験あるので大分楽。今の仕事にも新しい事業にも等しく全力を注ぎこみます。
08-09 21:01

経営者と共に真剣に取り組んでくれる事務所との出会いで会社の将来は大きく変わるのでそこんとこフリーで後からゆっくり選びたい。事業が順調に見える取引先なんかに紹介してもらうのがベストだと思ってる。取引先との関係も強化できて一石二鳥。僕はそうしました。まぁ取引先とは絶縁しましたがw
08-09 21:00

だけど起業する人って税務だとか社会保険の知識なんて無いし(僕も無かった)、目先の安さに飛びつくと契約で契約期間を縛られたりしてるから確実に投資を回収できるビジネスモデルになってる。それを否定するつもりはサラサラ無い。ちなみにウォーターサーバーってめっちゃ電気代高いからね。高いよ。
08-09 20:58

で、最近安くやってくれる行政書士や税理士事務所やらあるけどあれってプリンターのインクと同じビジネスモデル。最近はやりのウォーターサーバーとも同じ。安く会社作ってくれるけど月々の税務コンサル費用で回収してる。おおむねこういった所に依頼するとやたら月々の費用は高い。
08-09 20:53

そういえば今の会社作るときお金無かったし相談する人もいなかったからネットで検索して色々調べまくって。結局電子定款作るために行政書士に15,000円払うのと、印鑑作るのと、必要な印紙にお金出して20万円ちょっと使った記憶。
08-09 20:52

@sohbunshu 大企業のトップが「尊敬しているのは坂本龍馬」って平気な顔して口にするのが物凄く不愉快。老害が若い世代の頭を押さえつけ体を自分たちに都合の良いルールで縛り上げるせいで平成の竜馬が出てこれない。堀江さんが一番龍馬に近づいた男なのかも。
08-09 20:35

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.