7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
05/28のツイートまとめ
2012年05月29日 (火) 03:36 | 編集
deiken0219

セミナーなんかで就活生と話をした後はどうも説教臭くなるな。大学の経済学部心理学部でとコラボして「顧客の要求する心理」と「解決するソリューション」について実践的に講義とかしないのかな?圧倒的に営業能力が高い卒業生とか輩出出来る大学って中小企業に魅力的です。
05-28 20:27

何が言いたいかというと、「営業職」は汗水垂らして泥臭く仕事する世間(昔の僕)の持つイメージよりもクリエイティブで面白かったり、「コンサルティング」は世間(昔の僕)がイメージするほどクールでスマート、クリエイティブな仕事と言うよりも汗水垂らしながら取り組む泥臭い仕事だって事。
05-28 20:22

超繁忙期に突入。ところで「営業職」って「コンサルティング」の能力がないと務まらないっつーか成果が上がらないとつくづく思う。お客様のニーズ、お困り事に対して具体的な解決手段(ソリューション)を提供して、管理運営まで行う。その過程で生まれる課題や問題点も逐一解決。
05-28 20:17

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
deiken0219 セミナーなんかで就活生と話をした後はどうも説教臭くなるな。大学の経済学部心理学部でとコラボして「顧客の要求する心理」と「解決するソリューション」につ
2012/05/29(火) 04:20 | まとめwoネタ速neo
Powered by . / Template by sukechan.
