7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
01/13のツイートまとめ
2012年01月14日 (土) 09:16 | 編集
deiken0219

ちなみに今日の面接は15分で終わりました。
01-13 17:13

企業にとっても入社後即戦力として期待できるスキームを提供できる「企画」を売り込む。就職活動って営業活動だと思うんですよね。
01-13 17:12

※4)自ら期間を定めることで計画性をアピール。目的は入社して組織の一員として成果をあげること。そして見返りは成果に基づいて正当に求めましょう。
01-13 17:10

※2)これ自分に興味と好奇心を持ってもらうための撒き餌です。いきなり修行とか言われたら人事も食いつきます。なんだこいつ面白いなって。
01-13 17:05

さっきのツイートはは※3)でした。
01-13 17:04

※2)新卒で入社したって中途で入社したって3~4ヶ月は何の約にも立ちません。20万×3ヶ月で60万円。会社のコストダウンに協力しましょう。英語を覚えるために英会話学校へ通う。同じ事です。学校へ行ったと思えば安いものです。
01-13 17:03

※1)本当に応募した会社の仕事をしたい事をアピール。さり気なく、仕事を優先する社畜性をアピール。なんやかんや個人の都合を優先する人間を組織は疎ましく思います。
01-13 17:00

「明日からカラダを空けてます(※1)。どうしても御社の事業に携わりたいので修行させてください(※2)。実務経験を身につけさせてください。勉強ですから無償で結構です。(※3)僕の勝手な思いですが、4月入社を目指して約3ヶ月間かけて僕の採用を検討お願いします!(※4)」
01-13 16:57

例えば僕が今日本当に入社したい企業の面接にたどり着いていたら。
01-13 16:53

良い人材であればもちろん採用します。しかしながら即戦力ないし、一定の社会人経験を積んだ中途採用のほうがコストパフォーマンスが高い。学生で就職活動をしている人達、大変だとは思いますけど本当に応募した企業にとって自分自身が戦力として役に立つことをしっかりとアピールしてください。
01-13 16:51

クソすぎた。HP見てませんだってさ。
01-13 16:47

で、数をこなしてるだけあって自己紹介は完璧何だろうなぁ。とりあえずうちの代表の名前を知ってるか聞いてみようっと。ホームページ見れば分かる。答えれれなかったら即お帰りいただこう。時間の無駄でつ。
01-13 16:23

これから今年の3月に卒業を控えている大学生の面接。まだ話もしてないけど、正直この時期に応募されても「他で採用してもらえないから手当たり次第応募してます」って感じなんだろうなーって思う。
01-13 16:19

ドイツ在住の友人から一通のメールが。「ベルリンのEuroArtsというとこの専属契約でデビューアルバムの録音が10月末にありました。」http://t.co/WJLsfJMz会社のBGM用に一枚CD買ってみるか。
01-13 12:46

コメント
この記事へのコメント
hermes carriers
hermes belt buckle ioffer 4億: 01/13のツイートまとめ
2014/06/22(日) 16:52 | URL | hermes carriers #EBUSheBA[編集]
hermes shop
hermes quittungsnummer geht nicht 4億: 01/13のツイートまとめ
2014/06/21(土) 09:43 | URL | hermes shop #EBUSheBA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
