7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
恋のテレフォン
2010年01月04日 (月) 23:32 | 編集
お仕事今日からスタート。会社のカレンダー的には明日からなんだけど、まぁ携帯が鳴れば常に仕事のスイッチを入れる訳だし、今日もハローワークから求人の問い合わせ多数。中部~関西にかけて求人票出してるけど、正直これぞって思う求人はさほど多くない。ちなみに今日の問い合わせ件数は6件。その中にダイヤの原石が混じってると思うと電話での対応も自然と丁寧になる。

でいけんってデキるビジネスマンって感じだよねー。なんか違うけど凄いと思う。

・・・。夕方過ぎ、ちょっと一緒にお茶した友達からの一言。なんか違うけど凄いって、お前普段オレの事どう思ってたんだよwデキるは言い過ぎとしてもそれなりにやってますよ、自分なりに。

---------------------------------------------------------------------

お昼頃からずーっと電話してた。妹からの電話。恋の相談。

アイロンかけながら。お皿を洗いながら。洗濯物干しながら。なにかアドバイスしてあげられるほど出来た人間じゃないから。だけどちゃんと聴いてたよ。相槌うちながら、僕にも身に覚えのある事いっぱいあった。その度に僕の手も止まって、自分の過去がよみがえったりして。

妹の気持ちになりきってみたり、妹の彼の気持ち、自分の好きだった人との気持ちになってみたり。そして過去の自分を思い出したりしながら。

言葉では伝えられなくって。表情で理解して欲しいって。そんな事言ってたね。それ、あの時の僕には出来ませんでした。でも今なら出来るかも。僕にできること、彼になら当然出来ると思うよ。一緒にいられる今の時間大切にして下さい。あなたが彼を想う気持ち、必ず彼に伝わってるし、伝わるから。今はもどかしいこといっぱいあるかもしれないけど。彼の事好きだって僕に何度も言ってたよね。彼もあなたのこと愛してるから。互いの気持ちすれ違ってなんかないよ。不思議だよね。当事者より第三者の方がずっと冷静なのかも。

話しを聞いてあげられることしか出来ないし、出来なかったけど。一ヶ月ちょっと前、僕は君に恋の相談をしました。僕の悩みを、じっと聞いてくれた。すっかり立場が入れ替わっちゃったね。あの時、話しを聞いてもらえるだけで心のバランスを保つことが出来ました。あらためて言いたい。ありがとう。

僕の叶えられなかった恋。その悩みを越えて、次のステージへ進められること、願ってます。幸せは目の前にあるよ。

僕たちは家族だから。大切な妹の事を想うおにーさんのひとりごとでした。悩む前にまた相談してな。何の役に立つかわわかんないけど話しは聞いてあげられるよ。

---------------------------------------------------------------------

請求書作ってます。仕事とプライベートの明確な境界線を引いてない事が悪い方に出てるのかな?なんだか集中出来ない。

コーヒー飲みながら友達とメールしたり。従業員へ各種連絡を済ませたり、明日からの準備色々しながら。集中出来ないから断片的にしか進まないけど。それでも確実に進んでる。休むことも必要なんだろうな。僕を気遣ってくれる人の言葉を思い出した。

ありがとう。ベランダへタバコ吸いに行こう。僕の特別な場所へ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
