10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
時計選び2009-①
2009年12月30日 (水) 14:27 | 編集
ビジネスパートナーがAPオーデマ・ピゲ)の時計買ったんですよ。確か秋頃、10月くらいのお話。

その頃、彼愛用のエルジンフランク・ミュラー@ラバーベルトが超カッコいい。が、Perfumeのライブライブツアーに参戦した翌日謎のタイムマシン機能が追加され、すなわちでお亡くなりになられまして。(まぁオーバーホールで直ったらしいんだけど...)

そこで彼が修理に出している間、っつーかそんなきっかけでも無いと時計新しく買うなんてまぁ無いですよ。わかるわかる。きっかけって大事。

そしてAP。しかもクォーツ。

























クォーツ























機械式時計人気全盛(ちょっと落ち着いたかな)の中、あえてクォーツ。そして選んだブランドはオーデマ・ピゲ。正直やられた。そのセンスにちょっとだけ嫉妬。

ちなみに

個人的にはジャガー・ルクルトのレベルソ・グランド・デイト

レベルソレベルソ裏

この時計を夏の終りの頃買ったので今年はもう買う事も無いかなーと思ってたんだけど、物欲がフツフツと・・・。

ちなみに僕の持ってる時計はこのレベルソと、IWCGSTクロノグラフカルティエパシャCの計3本。

とけいならび

GSTクロノは一目惚れで選んだから理由なんて無い。大好き。普段からガシガシ使ってる。パシャは文字盤の見やすさと小振りなサイズに同じく一目惚れ。何気に実用性も高くって白文字盤も気に入ってる。

まぁムーブメントだのコンプリケーションやら何だの選ぶ理由は人それぞれですが私もっぱらフィーリングってのを大事にしてます。その後機能を見る感じかなぁ。あまり他人の評価は気にしない感じ。

まぁ結論を言えば時計好きなんですよ。


で。

ちょっと前パシャCが僕より似あう人がいたんであげちゃって、GSTクロノは今月オーバーホールへ。購入して5年弱でオーバーホールに出すのちょっと遅かったくらい。

ちなみにGSTクロノのコンディションは、【現在特に不具合はないとのことですが、拝見しましたところ、油切れかけの傾向が見られ、-7秒程度の遅れと磁気がかなり帯びた状態でした。】との事でオーバーホール及び消耗部品交換費用44,000円。




(⌒l´・▲・`l⌒)




まぁお気に入り過ぎてコレは一生使い続けるつもりなので定期メンテナンスは仕方ない。

そしたら気がついた。レベルソしか無い。レベルソは何気に高いのでビジネス中に着けるのは若干の抵抗。だって若造だもん@僕。仕事の打ち合わせ時に、特にお客様相手の時には装着してたくない。

GSTクロノのオーバーホールは正月休みを挟んで7~9週間くらいかかるそうなので、手元に戻ってくるのは年明けの予定。プチ困った。どうしよう・・・。


           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)<そうだ、新しい時計買おう!
        ノ(  )ヽ
         <  >



ビジネスパートナーがAPを買ったきっかけのように、僕にもきっかけが生まれました←無理やりw。新しい時計買うのです。ニヤニヤ。早速情報収集。

時計 Begin (ビギン) 2010年 01月号 [雑誌]時計 Begin (ビギン) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


【別冊付録】アンダー40万円で買う 最高傑作の腕時計
いいね。まさに今僕のために出版されてる雑誌じゃないですか。さっそく購入。流石に40万円も出せませんが。


パラパラ。


パラパラパラ。


パラパラパラパラ。


あー、コレいいなぁ・・・。お、これも中々・・・。うーん、あ!これ前からちょっと気になってた。やっぱりいいよなー。


ノモス


文字盤もパシャと同じ白。デザインもスッキリしててめっちゃ好み。もう決まりじゃね?後は色々あるシリーズからどれを選ぼうかなぁーと。

いやいや、せっかっくわざわざ雑誌かったんですからもうちょっと色々見て・・・。あ。














(・∀・)キタコレ!!













つづく。

コメント
この記事へのコメント
hermes bags pink
hermes nursery wholesale direct 4億: 時計選び2009-①
2014/06/18(水) 04:22 | URL | hermes bags pink #EBUSheBA[編集]
インター
なんかウチらが出逢うキッカケとなった記事の記憶がフラッシュバックしたわ…
『インターに刻まれてく時間と時計の傷』みたいな痺れる一言に禿しく同意して一言コメント残したっけ。

あれがなければ知り合ってなかったっ考えたらGMTに感謝ですねw


パシャもアレだし時計に纏わる人生級のドラマが一つ一つあるのわ羨ましいけど…
(´・ω・`)

2009/12/31(木) 08:41 | URL | ピケ男 #-[編集]
NOMOSって品がありますよねー。
ほんと、次は買いますw
2009/12/30(水) 20:18 | URL | はいしー #-[編集]
時計には縁がないのですが、最後の画像のやつは品がありますね。

なんかドキドキします。
2009/12/30(水) 16:27 | URL | yasu #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.