10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
はいしークッキング~カキのオリーブオイル漬け~
2007年03月02日 (金) 00:47 | 編集
こないだも書いたけど


















レシピを守れば

誰だって上手に

出来るんだって!





















むやみやたらに火加減を強火にしなければ
大抵上手く行くと思うよ。

あとはとにかく人の真似をする事!

おいら決してメチャクチャ料理上手じゃないけど
とにかく人が作ってるのを見て
レシピがあれば真似して作ってます>料理

もちろんレシピから、出来るかどうかを判断するけどね。

お酒造りだって難しそうだなーって
思いながらネット見てたわけだけど

実際やってみたらメチャクチャお手軽で
参考にさせていただいたってゆーか真似させてもらっただけだもん。

まぁあれだ、




















やってみよーぜ(゜∀゜)!





















今回のレシピはこちら!
http://keiziweb.com/dView.pl?m=0&user=keizi&thid=20070103235120
カキのオリーブオイル漬けです
実はこないだ同時進行で作ってましたw





材料はコチラ

画像


「加熱用」を用意。水しっかりきって!

画像


食感楽しむために大きくカット

画像


はいしーと言ったら激辛だろ

画像


フライパン暖めオリーブオイル敷く

画像


香り付け意識して軽く炒めて

画像


唐辛子は焦げ易いので注意

画像


大蒜はキツネ色、唐辛子はシンナリ

画像


一気にカキを投入!

画像


弱火~中火くらいでじっくり炒めると

画像


だんだん水分出てくるので

画像


ビックリするくらい出るw

画像


しっかり水分飛ばして

画像


オイスターソースをタラタラ~

画像


しっかり絡めよう!

画像


清潔な容器を準備

画像


お好みでハーブ系をどうぞ

画像


常温で冷ましてから入れてね

画像


オリーブオイルをたっぷり注いで

画像


この時点でめちゃけど三日我慢!

画像


できたー♪

画像




手作りだからって理由は抜きに
とにかく






















美味いんだって!




















とりあえずメッチャお手軽に出来るから
カキの季節が終わる前にスーパーへ走れ!

  ドビューン♪
    (,,・∀・)
     ( O┬O
≡ ◎-ヽJ┴◎

これからもネットでお手軽レシピ見つけたら
是非ともおいらは試してみるよ!

料理だいすき♪はいしーがお送りしました(´∀`)

コメント
この記事へのコメント
>ケイジさん
手軽でメチャ美味かったです♪
友人にも好評で鼻が高かった(´∀`)

漬けた後のオリーブオイル使って
週末海鮮パスタ作ったら
これまた美味くて・・・

カキって最高ですね!

2007/03/06(火) 01:53 | URL | はいしー #-[編集]
いやぁ、これは美味いですよねぇ。僕も土曜日に作りましたよ。さて、今日は食べるか!
2007/03/05(月) 19:37 | URL | マツモトケイジ #-[編集]
>陳 國蔡さん
作ってる最中にも
何個か胃袋に消えたw
2007/03/04(日) 15:54 | URL | はいしー #-[編集]
>よん様
バニラアイスにかけても美味しいよ☆
2007/03/04(日) 15:53 | URL | はいしー #-[編集]
>まけん子ちゃん
急がないと季節終わっちゃうよ!
2007/03/04(日) 15:52 | URL | はいしー #-[編集]
>聖地巡礼者
じゃ、味噌カツ手羽先で
2007/03/04(日) 15:52 | URL | はいしー #-[編集]
めっさ、うまそー

ビールから焼酎まで、なんでも
あいそうな料理っすね。でも、
三日も我慢できるかな~?

途中で食っちゃいそう(・∀・)ニャニャ
2007/03/02(金) 22:53 | URL | 陳 國蔡 #-[編集]
( ^ω^)おれシコシコシコッとしたら、チムニィから練乳でたお!いちごにかけて食べたらきっとうまいお!
2007/03/02(金) 13:33 | URL | よん様 #-[編集]
おいしそーー!!

あたちも作ってみよっ!!!
2007/03/02(金) 12:30 | URL | まけん子ちゃん #-[編集]
カキはあたってから食べられません……
2007/03/02(金) 09:19 | URL | pon_kichi #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.