10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
はいしークッキング~プリプリ鶏肉編~
2007年02月26日 (月) 00:01 | 編集
あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/

ほう・・・





















やってみよっと(´∀`)


















絶対モモ肉派!

画像


そのまま炊飯器に投入!

画像


鍋に水を張って塩適当

画像


沸騰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

画像


鶏肉入れた炊飯器にお湯入れる

画像


後は炊飯器のスイッチを

保温にして一時間放置

どうやら調理はこれだけらしい。
なんだか料理したって達成感にかけるぞ・・・

そうだ、ソースを作ろう!





適当。写真見づらいね

画像


ちなみにソースは
フライパンで唐辛子の輪切りを炒って
オイスターソースをタラタラ流し込む。

そこに醤油、みりんに砂糖を適当に入れたら
コトコト煮詰めておしまい。

所要時間3分>超簡単だね

一時間経過しました。

画像


できたっぽい

画像


信じられないほどプリプリ!

画像


いただきまーす♪

画像



で、感想なんだけど
マジでうめーよ!超プリプリで最高♪

低温調理法って凄いね
これは驚いた。

フライドチキン系と違って
明らかにヘルシーな所が素敵だよ。

さあ、明日はスーパーへ走れ!




     [鶏肉ゲットだぜ]
  ヘ( `Д)ノ
≡ ( ┐ノ
:。;  /





~おまけ話~

料理ってレシピさえ守れば
誰にでも美味しく作れるってのがおいらの持論

苦手だって人はレシピ守ってないだけ。

おいらだって包丁使うの超苦手だよ
皮むきとかめんどくさくて嫌いだし

でも出来上がりを想像するだけで
買い物段階から楽しいんだよね。

だからおいら料理って大好き(´∀`)
コメント
この記事へのコメント
hermes norge
hermes shop magdeburg cracau 4億: はいしークッキング~プリプリ鶏肉編~
2014/06/21(土) 13:51 | URL | hermes norge #EBUSheBA[編集]
>ぺっとのぽんぽん
放置放置っておまいを放置してやるw
2007/02/28(水) 01:52 | URL | はいしー #-[編集]
>よん様
おいらヒンヌーだお(´・ω・`)
2007/02/28(水) 01:52 | URL | はいしー #-[編集]
>あおいたん
そーかーおいらの為に(ry
2007/02/28(水) 01:51 | URL | はいしー #-[編集]
>緑荻さん
これマジお勧めっす!
鶏肉プリンプリンだお♪
2007/02/28(水) 01:51 | URL | はいしー #-[編集]
>あにき
センスとか言っちゃだめだって!
レシピ通りに作れるって思い込むんだって!






そーゆーことにしましょうw
2007/02/28(水) 01:50 | URL | はいしー #-[編集]
きのうぽんぽんが
きのうぽんぽんが、炊飯っぽい調理すればよかった?
pon_kichiがここまでpon_kichiとむきを放置しないです。
ここへ放置しなかったよ。
2007/02/27(火) 15:45 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[編集]
よん様
( ^ω^)むしょーにおっぱいちゅー&もみしたい気持ちにかられてるお
( ^ω^)シコシコ
2007/02/27(火) 11:17 | URL | #-[編集]
最近炊飯器のお料理って多いよね。本とかまで出てるよ。
ケーキとかも作れちゃう(*´∀`)
で、電気メーカーがご飯以外のお料理もできるスーパー炊飯器をじゃんじゃん作ってる。

by 料理研究家あおい
2007/02/26(月) 16:41 | URL | あおい #-[編集]
美味しそう~。
タレもいい感じv

モモ肉のぷりぷりはいいですよねぇ。
胸の方がヘルシーだけど、ちょいとパサつくし。

作ってみます~!
2007/02/26(月) 10:53 | URL | 緑荻 #-[編集]
料理はセンスだ~~派です

レシピ通りに作ることは不可能
僅かな火加減や味加減を決めるのはセンスだと思うな

イン〇ンにセンスがあると思うか?


おいらは料理は嫌いじゃないけど面倒
2007/02/26(月) 08:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
