10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夕食万歳
2009年08月25日 (火) 23:12 | 編集
SN3K0130_R.jpg


この季節になるとひやむぎが安売りしてる。季節を感じるからなぁ。涼しくなったら売れないだろうな。


SN3K0131_R.jpg


唐辛子は業務用がデフォルト。通常一回の買い物で写真の3倍買って、1ヶ月で消費する。


SN3K0132_R.jpg


量の目安はリップクリームを参考にしてください。「女の私より使ってる」って言われるくらい年中リップクリームを欠かさないおいら。


SN3K0133_R.jpg


ためらわず鍋に投入。



SN3K0134_R.jpg


水を入れて火にかける。


SN3K0135_R.jpg


わさびはこんなものですかね。ちょっと控えめに。


SN3K0136_R.jpg


沸騰。赤い色が美しい。(´∀`*)ポッ


SN3K0137_R.jpg


ひやむぎ@2束計160gが今夜のお食事。


SN3K0138_R.jpg


スープが飲みたかったので。


SN3K0139_R.jpg


具はこんにゃくオンリー。冷蔵庫の中身寂しい・・・。出汁、しょうゆ、みりんだけで超お手軽。


SN3K0140_R.jpg


湯で時間は3分ちょっとがベスト。おいら短めな湯で時間で、固めの仕上がりが好き。


SN3K0141_R.jpg


この日記書き始める3ヶ月くらい前、2006年の夏は、毎日毎食冷麦で生活していた。たった3年でずいぶん生活や環境が変わったと思う。


あ、そうだ。自分で変えたんだった。


コメント
この記事へのコメント
apricot hermes
hermes shops frankfurt sachsenhausen 4億: 夕食万歳
2014/06/18(水) 03:16 | URL | apricot hermes #EBUSheBA[編集]
粘膜か。いやらしい響きだな。
2009/09/01(火) 23:48 | URL | はいしー #-[編集]
マジで体内の粘膜傷みますよー。゚・(ノД`)・゚。
2009/08/27(木) 01:13 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
