7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
">【テレビ】「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」「今度は本当にかわいい」“かわいすぎる海女”ネットで絶賛のオンパレード
2009年08月18日 (火) 02:18 | 編集
【テレビ】「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」「今度は本当にかわいい」“かわいすぎる海女”ネットで絶賛のオンパレード

1 :ホピ族の洛セ▲φ ★:2009/08/17(月) 23:58:36 ID:???0
“美人すぎる議員”こと青森県八戸市議会の藤川ゆり議員が話題になって以降、メディアによって続々と取り上げられた“美人すぎる○○”“かわいすぎる○○”。

しかし、絶賛を浴びた藤川議員ほど万人の共感を得ることはできず、次第に「“美人すぎる○○”はもう飽きた」との声が大勢を占めるようになったが、いま、再びネットで“かわいすぎる○○”が話題を呼んでいる。


今度の“かわいすぎる○○”は、岩手県久慈市小袖で働く、新人の海女さんだ。


この海女さんは、8月3日に小袖漁港で開催された「北限の海女フェスティバル」でデビューした19歳の大向美咲さん。話題を呼んだきっかけは、NHKで放送された特集 「“北限の海女”新人は19歳」で取り上げられたことだったが、番組のスクリーンショットやYouTubeを介してネットに広まり、瞬く間に“かわいすぎる海女さん”として知られるようになった。

YouTubeのコメント欄や2ちゃんねるの反応は「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」「今度は本当にかわいい」など絶賛のオンパレード。また、まだ参加人数は少ないものの、mixiにはすでに「北限の海女 大向美咲さんを応援」なるコミュニティまで開設されている。

このスピード感は、藤川議員のブームを彷彿させるものだ。

NHKの番組の中で、大向さんは「(海女さんは)昔から伝わるものなので、途切らせたくない。若い人で繋げていきたい」「自分がやることで若い人にも伝えていきたいです」と、海女さんという職業に対する特別な思いを語っている。

全国的に深刻な後継者不足に悩まされている海女さんだけに、「伝統を守る」という高い志を持った大向さんには、末永く頑張って欲しいものだ。

http://narinari.com/Nd/20090812144.html

http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/2/c/h/2channel2/1250292208753.jpg
1250292208753.jpg

http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/2/c/h/2channel2/1250292255563.jpg
1250292255563.jpg





















注:動画めちゃ可愛い。


























北限の海女 新人は19歳
http://www.youtube.com/watch?v=jC9ekn4fhhE

(別動画)


ヤバイ、半端なくその想いが素晴らしい。可愛いかどうかは別にして(かわいいけど)抜きにしてこんな素晴らしい人が世の中にいたら負けてられないじゃん。

最近、どんな女の子が理想なの?って聞かれたから「大向さん」って答えよう。惚れた。ちょっと盛岡行ってくるわ←本気

コメント
この記事へのコメント
louis vuitton designer bags
louis vuitton vine song 【テレビ】「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」「今度は本当にかわいい」“かわいすぎる海女”ネットで絶賛のオンパレード
2014/06/22(日) 16:50 | URL | louis vuitton designer bags #EBUSheBA[編集]
louis vuitton authentic gucci handbag
louis vuitton 6 key holder replica 【テレビ】「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」「今度は本当にかわいい」“かわいすぎる海女”ネットで絶賛のオンパレード
2014/06/21(土) 13:38 | URL | louis vuitton authentic gucci handbag #EBUSheBA[編集]
hermes lindy
hermes depot 【テレビ】「マジでかわいい!」「正直嫁にしたい」「今度は本当にかわいい」“かわいすぎる海女”ネットで絶賛のオンパレード
2014/06/20(金) 18:04 | URL | hermes lindy #EBUSheBA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
