7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ファーストインプレッション~ThinkPad x200s到着~
2009年07月30日 (木) 00:23 | 編集
6/29日注文。本日到着。おせーよw


SN3K0135_R.jpg
SN3K0136_R.jpg
SN3K0137_R.jpg
SN3K0138_R.jpg
SN3K0139_R.jpg
SN3K0141_R.jpg

っつーことで新しいノートPC買いました。完全にお仕事用です。9年前、PCショップ勤務時代からノートPCは絶対ThinkPadってこだわりがあるので。今回購入したのはx200s。

この日記さっそくx200sで書いていますが、デスクトップのキーボードよりはるかに打ちやすいモバイルノートってw常識を超えたモバイルノート、それが2009年にも「ThinkPad」だと言い切れる事が嬉しい。

前職では会社から貸与されたNECのモバイルノート使ってました。あれはあれでなかなか使いやすくてよかったんですが、今思えばドライブ内臓B5ノートってのはちょっと持ち運びに難があったし、なによりもやっぱりキーボードが違いすぎる。これはNECの製品だからダメなのでなく、「ThinkPad」と「その他」という比較であり、この違いは圧倒的大差でThinkPadの圧勝。

キーボード叩いてるだけで心地よい。心地よいからキーボードを叩く。すると当然仕事がはかどる。ThinkPad使ってるだけで出来るビジネスマンになったつもりになれるし、実際出来るビジネスマンに慣れると思う。錯覚出来る。あぁ、もう最高に気持ち良い。



インテル Core2 Duo プロセッサー SL9600 (2.13GHz 1066MHz 6MBL2)
Windows Vista Business 正規版 日本語
12.1型液晶(WXGA+ LEDバックライト付)
4GB PC3-8500 DDR3 (2スロット使用)
日本語キーボード
内蔵指紋認証リーダー
320GB ハード・ディスク・ドライブ (7200rpm)
ThinkPad ウルトラベース X200(内蔵ドライブは別売り)
5 in 1 メディア・カード・リーダー(モデムあり)
内蔵Bluetooth
インテル WiFi Link 5300 (802.11a/b/g/n 最大450Mbps(理論値))
X200 6セル拡張バッテリー
Microsoft Office Personal 2007, Microsoft Office PowerPoint 2007 日本語版



購入できるモデルの中でも最高のスペック。まぁこれで3年は戦えるので届く前までは安い買い物だと自分をちょっとだけ強がりながら無理に納得させていましたが、届いたら本当に安い買い物だったなぁ~としみじみ思える。

1440x900の解像度は文字が小さく表示されて使いにくいかも・・・と、思っていましたが老眼はまだ始まってませんのでw普通の距離で普通に見えてます。デスクトップ上に表示される情報が多いと当然仕事にもプラス。

実は初めてのVistaでした。到着した本機はサービスパック1だったので、早速サービスパック2にアップグレード。サクサクと快適に使えているのはスペックの高さもありますが、やっぱり入力デバイスに対する感覚の要素も大きいのではないのかなーと。


次回、赤い乳首に続く。


コメント
この記事へのコメント
Jerrold
You’re my role designs. Many thanks to the post
2014/06/28(土) 17:22 | URL | Jerrold #EBUSheBA[編集]
louis vuitton shop
louis vuitton pegase 60 4億: ファーストインプレッション~ThinkPad x200s到着~
2014/06/19(木) 15:41 | URL | louis vuitton shop #EBUSheBA[編集]
もう感度が最高。
赤いグリグリポッチ使わなくっちゃ意味がない!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
2009/07/31(金) 12:49 | URL | はいしー #-[編集]
私はPCの事はよく分からないのですが。
今使っているコレ、
外見だけは写真にそっくりです。
つまりは、お揃いですよ~♪

しかしながら、
赤いグリグリポッチは…
一度も使った事ありません。
何に使う物なんですか?
とか聞いてみたりしてw
2009/07/30(木) 22:26 | URL | 衣笠の「祥」 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
