10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
みたらしの作り方。
2009年07月09日 (木) 20:27 | 編集
デスクトップにいつまでも貼ってあるテキストデータの保存をどうしていいのか迷ってたけどブログに貼れば良いって今気付いたから早速。



---------------------------------------------------------------------



白玉団子の材料は、白玉粉200g&絹豆腐280g。以上。

これが驚き、白玉粉をお水ではなくお豆腐と混ぜ合わせているんですよー!かなりのナイスアイディアです!!ヘルシーだし、モチモチ感が断然アップ!

白玉粉とお豆腐をドバッと豪快に混ぜ合わせ、最初はおからみたいに分離した感じになりますが、更にコネコネしていくと生地としてちゃんとまとまってきます。お好みの大きさに丸めたら、沸騰したお湯に入れて約3分。これで白玉団子の完成~簡単~。

タレの材料は…しょうゆ30cc、砂糖80g、水100cc、みりん大さじ1、片栗粉大さじ1
これをお鍋で火にかけるだけ~簡単~。

あっという間にできちゃう手作りみたらし団子。これ本当に美味しいのでオススメです!お子様のおやつにも是非♪豆腐は偉大だー!!


---------------------------------------------------------------------


これ誰かアイドル出身女優のブログ記事をそのまんまコピペしてテキストに保存してました。たぶん2,30回くらい作ったんだけど本当に美味しいし何よりも簡単でマジおすすめ。鍋に入れたりきな粉をまぶしたり海苔で巻いて食べても。誰の日記だったんだろう。美味しかったですってコメントで伝えたいなー。


コメント
この記事へのコメント
christian louboutin discount shoes
4億: みたらしの作り方。
christian louboutin discount shoes http://www.kootenaywildernesstours.ca/designer/christian-louboutin-discount-shoes.html
2014/07/09(水) 02:02 | URL | christian louboutin discount shoes #EBUSheBA[編集]
Emma
Wow! This could be one particular of the most useful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Wonderful. I’m also an expert in this topic so I can understand your effort.
2014/07/06(日) 13:52 | URL | Emma #EBUSheBA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
