10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
お酒を造るよ~リベンジ編~
2007年02月18日 (日) 23:15 | 編集
第一話
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-127.html
第二話~途中経過~
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-136.html
第三話~腐敗~
http://hicee.blog82.fc2.com/blog-entry-149.html

まぁ上の記事三発順番に読んでくれたまえ。
それまでおいらはミードでも・・・
















(´;ω;`)ウッ














あまりに悔しいじゃん。
せっかくビンまで買って楽しみに
一週間放置プレイしててさ
その結果が腐敗って・・・

だからここはガッツでリベンジ!



ワイン酵母を東急ハンズでゲット

画像


ミニッツメイドはガチ

画像


酵母をふりかけたよ

画像





ここでちょっとジュースを足したのです
だって出来上がり1リットルって少ないもん

そしたらたったの1時間で変化が!




ぽかーん (;゚Д゚)ナニコレ…ボコボコイッテル

画像


この時点で成功を確信(゜∀゜)!

画像


んで、5日間ほど放置プレイ見守ってみました。
発酵が落ち着くまでしばらく待たないといけないのです。

勢いでぶどうジュースも♪

画像



さて、出来上がりなのです。
今回は自信あるよ(^ω^)

υ   イクゼ!
日ヽ(*'∀`)ノ
   ( ヘ)
   <

ゴクッ・・・










ゴクッ・・・













ゴク!?


















美味い。超美味い(゜∀゜)!
















ビンのキャップを開くと
芳醇な香りが部屋中に漂い
グラスに注ぐと
シュワーッと炭酸がはじける

香りを確かめようとすると
炭酸がパチパチと鼻をくすぐるのです♪

味にいたってはフルーティーで
酒は買う物ではなく作る物だったのか!!




















酒は買うものでなく

作るものだったのだ!!















発酵中の様子を眺めるの楽しかったし
なによりも発酵中は部屋中が
フルーツの香りで満たされて超幸せでした♪

さて、オチでもつけようかな・・・






  |
  |   ZZzzz…
  | ( , 、)
./ノ(ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄




  |
  |    ZZzzz…
  | ('∀`)
./ノ(ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄




  |
  |   ' _
  | ( ゚A゚)
./ノ(ヘヘ ̄ ̄ ̄ ̄




  |        夢か・・・
  |
  | ('A`) =3
./ノ(ヘヘ ̄



以上夢のお話でしたw




~お知らせ~

東急ハンズが近くに無い人に朗報!
おいら後3個ワイン酵母買ってあるので
誰か欲しい人にプレゼントするよ♪

メールカムカムプリーズなのです(*'∀`)ノ
プロフィール欄からどうぞ☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.