10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
セールス
2009年06月07日 (日) 12:08 | 編集
どうでもいいけど。ファイナンシャルプランナー3級の資格持ってます。まったくを持っておいらには無駄な資格。


---------------------------------------------------------------------


元同僚が保険の営業始めました。某外資系。個人的に嫌いな人では無いけど、そこまで深いお付き合いだったわけでもなく。


県民共済くらいにしか入ってないのでそろそろ何か保険に入ろうと思っていた今日この頃。それを彼の前でポロッとこぼすとちょこちょこ営業の電話が。


だけどさー。このブログ見てるの前提で言うけど。






















それじゃ売れないよ。























そもそもさー、

「一生この仕事をするつもりは無い」
「まだ勉強中」
「とりあえず何か入ってよ~」
「土日は働きたくないな」























(ヾノ・∀・`)ムリムリ






















なめてんのw何で本気で取り組んでもいないお遊びに付き合わなくちゃいけないのw

本気で売りたいのなら、対象相手のライフプランを真剣に考えてあげて。その人に最適な提案を、一方的にではなく、一緒に選ばなくっちゃ。貴方と共に人生を歩む覚悟です。それくらい本気に。

自分に能力が無いのなら泥臭く徹底的に。























真剣にやれよ。






















「保険のセールスやってまーす。」ってアプローチじゃなくて「保険の見直しアドバイザーやってまーす。」って徹底的なローラー作戦。1/1000でもいいじゃん。で、後は直接おいらに相談してください。



コメント
この記事へのコメント
奇遇ですね。
私もFPとちょっと似ている資格を、
無駄に持っています。

それにしても。
契約する側にとっては
「ある意味結婚と似ている」
ものですよね、保険って。

場合によっては一生付き合っていくものですし。
いざという時にこそ、頼り甲斐があって欲しい。
他に目移りしたって、損になる金額の事を考えると…
付き合いが長くなればなる程、
解約するにはリスクが大きくなる。

それを、そんな甘っちょろい事を言う、責任感の無い初心者に…
仲人なんて任せられるか~っ!w
2009/06/08(月) 00:03 | URL | 衣笠の「祥」 #-[編集]
>保険の見直しアドバイザー
頭いいっすねー!!(゜Д゜)ホワーン
2009/06/07(日) 18:23 | URL | ねこぽん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
