10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
九州旅にっき?
2009年05月06日 (水) 21:47 | 編集
本当のお話に創作のエッセンスをちょこっとだけ。


~5月1日~

その日関西へ出張していたおいら。一仕事終え、梅田駅前にたたずむ。新しい事へ取り組む困難さと、多少の手応えを掴みながら。


「これからどうする?」


ビジネスパートナーに声を掛けられる。そうだね・・・。ほんの少し考えてから。























「九州行こうか」























「ちょwwwおまwwww」
「いや、マジでありじゃね?」

「だって九州ってwww」
「ほら。電車内ってすっげー打ち合わせ進むじゃん」

「そうだけど九州って」
「あれ、なしかな?」























いや、全然あり。





















ってな感じで行って来ました。





















JR博多駅

SN3K0025_R.jpg



まぁ何で九州行ったかって?まぁコレの影響だよね。






JRで、しかも「ひかり」で。だって「のぞみ」の席取れなかったから。飛行機で行けば早いんだけど、これは遊びでなく仕事なので。移動中は打ち合わせの大事な時間なのですよ。



 (∀` )  .。oO(チケット取れなかった事はナイショなのです・・・)
 ノ(  )
  <<



で、到着したのはもう夕食時だったので。早速中洲へ繰り出しました。名古屋で言うなら錦。札幌で言えばすすきの。東京で言えば歌舞伎町。以上順不同。


一緒に行動を共にする相方さんはコミュニケーション能力の塊。さすが関西人。道すがら適当な警備員っぽい人達(複数)に美味しいお店を訪ねると。川岸の向こうに美味しいモツ鍋屋さんが沢山あるとの事。





















モツ鍋!    イイね!

 (●´∀`)人(´∀`●)























そういえば止まるところを確保しないとねって事で道すがら適当なビジネスホテルへチェックイン。カウンターの女性にお勧めのモツ鍋屋さんを教えていただくとまっすぐに向かう。お腹すいたなー。


SN3K0026_R.jpg


あぁ・・・焼酎のメニューが充実しすぎててヤバイ。


フォトショップ加工前
SN3K0027_R.jpg
フォトショップ加工後
pSN3K0027_R.jpg



今まで食べてきたのって何だったんだろうと思えるくらい美味しい馬刺し。美味しすぎてモツ鍋の写真撮り忘れる失態もまぁ仕方ないよね。

下調べ無しの行き当たりばっ旅な今回は本当に適当な感じでプラプラプラプラ。だからハズレもきっとある訳で。


SN3K0030_R.jpg


やっぱり博多といえば屋台ですよねー


SN3K0032_R.jpg



もちろん行っちゃいますよー



SN3K0033_R.jpgSN3K0034_R.jpg


上が焼きラーメンで下がとんこつラーメン。おお・・・これが屋台の味・・・す、す、すごく























マズイ('A`)






















名古屋人と大阪人の口に合わないって事はほぼ日本国民全ての口に合わないんじゃねーの?的な恐るべき博多の屋台。まぁきっと店によって当たりハズレがあるんだよね。うんうん、そうだよね。


さすがにお店を二件はしごするとお腹がギブアップ。もっと色々チャレンジしたかったおいら達はふらふら~と夜の街へ・・・


つづく。




~おまけ話~

女の子:うち美味しいラーメン屋しっとーとー、せっかく博多に来よるんに












博多弁可愛すぎ。

結婚してください。
コメント
この記事へのコメント
広島弁と京都弁と博多弁はヤバイっす。マジで可愛いw

青森あたりに移住してはいかがでしょうか。おいら遊びに行きます!
2009/05/07(木) 19:49 | URL | はいしー #-[編集]
博多弁に限らず、
方言の女の子は可愛いものですよ。

と言ってみる私は。
帰省と方言に憧れてます。

今の時期は特に
「帰省が羨ましい病」
にかかっていて。
一度でいいから帰省ごっこをしてみたいというのが、
長年の夢なんです…
2009/05/06(水) 22:52 | URL | 衣笠の「祥」 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
