10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
挑戦つきることなし
2009年05月05日 (火) 19:33 | 編集
だれに聞いても。ネットでの評価も。





















ヤマト運輸最高」



挑戦つきることなし (徳間文庫)挑戦つきることなし (徳間文庫)
(1997/12)
高杉 良

商品詳細を見る























ショップ店員時代、個人宅への配送はヤマト。法人間の配送は他の運送会社を利用していました。物の扱いが丁寧で、時間もしっかり厳守。


ダントツ三ヵ年計画が素晴らしい。暗記しようと思う。


一、顧客のニーズに応える優れたサービスの提供
サービスを提供する側の立場からではなく、受ける側の立場に立ち、真に利用者が満足するサービスの開発と販売に徹する。

二、システムとして完成された作業体制の確立
顧客に対し、ムラの無い良質なサービスを提供できる優れた技術の開発と作業システムを完成する。

三、全員経営の徹底と士気の高揚
会社員が”大和は我なり”の自覚と旺盛な気魄を持って職務を完遂する。

四、人間性に満ちた企業活動の展開
仕事のやり方は、杓子定規を排し、つねに人間味と親切を旨とする。また、事故、公害の防止を優先的に考える。



ランクA。この会社から、創業者から、作品から学ぶことは多い。





~おまけ話~

おいらの会社の評価。

1× 自分本位の経営。質よりも儲け。
2× 自社開発能力皆無。客先のシステムへの甘え全開。
3× そんな会社に対する帰属意識が湧くわけも無く。
4× 当然杓子定規が大好きで。人間味などあるわけも無く。

よって→よって連休明けに辞表を出そうかと。マジでW
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。