7,4億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新入社員
2009年04月09日 (木) 19:16 | 編集
先日新入社員研修を行ないました。3人入社したんで、必要分資料作成していざ当日を迎えると一人足りません。


はいし:遅刻?
上司様:ああ、























退職したよ。
























ちょwww入社2日wwwだったら入社すんなよwwww

なんて思いましたがいかにも・・・って感じだったんで想定内。気を取り直して二人の新入社員への教育スタート。


はいしー:それではよろしくお願いします。
研修生A:お願いします。
研修生B:・・・


はいしー:?
研修生B:・・・



はいしー:えーっと・・・B君よろしく・・・
研修生B:・・・
























(#^ω^)ピキピキ






















これがうわさのゆとり世代・・・。アルバイト経験をたずねてみたら予想通りの答え。もちろん無し。おまけに運転免許証も持っていない。なにそれ採用基準どうなってんのよ?うちの会社の人事さんよ。


採用されたB君よりも採用した会社の人事にムカついた。しかも数日前にいきなり研修してくれだとか。お前段取りって知らないのかよ。


もうやだこんな会社・・・




~おまけ話~

Bも退職したらしい。まぁあれはニート街道まっしぐらだな。社会に対する適正が無いわ。
コメント
この記事へのコメント
五十歩百歩w
2009/04/10(金) 17:17 | URL | はいしー #-[編集]
お疲れ様です…

私の会社の場合、
ここ数年、新入社員と紹介されるのは、
「よその会社を定年退職したオジさん」
がほとんどですので、
羨ましくさえ感じますが。

ゆとりと団塊、どちらがマシでしょうね?
2009/04/09(木) 21:02 | URL | 衣笠の「祥」 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
