10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おくりびと
2009年03月18日 (水) 02:40 | 編集
最後に会ったのが中学生の時だから15年振りに(我ながらおいらの親戚づきあいの悪さは異常だと思う)会った従姉弟がおんなじ顔しててびっくりしたり。受付で一緒に並んでたらほぼ100%彼女の弟(中国にいる)扱いにされて。途中彼女は面倒になったのか

親戚:「Aちゃんの弟さん?」
























従姉弟:「はい」←笑顔























ちょwww違いますwwwなんておいらが一生懸命否定したり。いとこ同士仲が良くていいですねーなんて随分言われましたわ。だから彼女と会ったのは15年ぶりだっつーの。


おいらの家系はカトリックなんで式も教会で行われて。


「私もお葬式は始めて」
「おいらは教会も生まれて4回目だけどね」

「!?」
「昨日の通夜と今日の計2回を含めて4回ね」
「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…」

「第一洗礼受けてないし、おいら」
「はいしー・・・ちゃん従姉弟だよね?」


ちゃんはちょっと恥ずかしいぞ。と、思いつつもなんだその質問は・・・。


「ほら、僕は親戚づきあい悪かったし」
「だよね。何でなの?」

「えーっと・・・」


確かに面と向かって聞かれると実は特別な理由も無かったりして。


「なんでだろ・・・」
「おばさん寂しがってたよ」
























・・・ごめんなさい。
























と、結局出来の悪い弟扱いされたりして。何だお前は結局おいらのねーちゃんなのかと。心の中で思ったり思わなかったり。まぁ思ったけど。


教会の式は当然お経も無いし。歌とオルガンの音色と残された縁者の祈りによってキリストの下、マリアと両親(おいらのじーちゃんばーちゃん@会ったこと無い)の下へ召されたいう事で、決して悲しいことではありません。みたいな感じですかね。あ、なぜかお焼香はありましたが。


式の最中隣にいた従姉妹が賛美歌っての?歌の歌詞を見せてくれるんだけど一切わかんないし。途中洗礼を受けたカトリック信者のみ参加するエビせんみたいなの食べる的イベント(←よくわかんない)が発生したとき親族の席で思いっきり一人取り残されて放置されたときはもの凄く疎外感あったけど。あれ何だったんだ?つか親族で洗礼受けてないのおいらだけって・・・。


他は特に教会だから特別な事も無く、火葬場まで移動してで最後にお別れ。


少し時間があったので。祖父と祖母に娘(おばさん)がそちらへ旅立った事の報告を兼ねてお参りへ出かける親戚一同を当然のことながら見送るおいら。もちろん不参加。親戚づきあいの悪さもいい加減にしろって話なんだけどさすがに大人ですから、今回は車椅子のおじさんの面倒見てたんですよ。


おじさんと話すのは7,8年振りだったんだけどまぁあれこれと心配されまして。やっぱり僕なんかは30歳になろうと関係無いんだろうなぁ。子供がいなかったこともあってか、実の息子のように可愛がってもらってたあの頃のまま。


随分色々と反省させられました。お亡くなりになられた最後の最後まで、本当におばさんのお世話になってしまいまして。おばさんには返すことが出来ないけど、これから一人になっちゃったおじさんの面倒はまかせてください、心配しないでね。80年後くらいには(おいらのライフプランは110歳まで生きる予定)そちらへ逝くことになると思いますので。


心よりご冥福をお祈り致します。





~おまけ話~

まぁだからと言って、
























自分の弟は無視。
























親戚一同より仲良くしろだの仲直りしろだの・・・。たった二人の兄弟なんだだからとか・・・。随分余計な気を使わせてしまって。それは申し訳ないんですけどね。
























だが断る。
コメント
この記事へのコメント
10GOOD!!

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/ewgrn/
2009/03/18(水) 02:46 | URL | 美咲☆彡 #7di3CiSc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
