10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金融腐敗列島
2008年12月13日 (土) 20:37 | 編集
「MOF担」って単語が出てきた瞬間浮かんだのが「ノーパンしゃぶしゃぶ」
読み進めると普通に出てきてワロタw


金融腐蝕列島 (上) (角川文庫)金融腐蝕列島 (上) (角川文庫)
(1997/12)
高杉 良

商品詳細を見る


あーこんな時代もあったなーなんて。バブルなんて知らない世代だけど上司様と飲みにいった時に何度かそれっぽい事を聞いて。ボーナスが現金で立ったとか。あ、バブルの後処理なんだけどね、話の中心は。

バブルとその崩壊をを経験している企業が派遣社員や期間従業員を解雇するのは当たり前じゃないのかなー。


読み物として面白かったです。特に児玉氏の存在が。ランクB。





~おまけ話~
伊坂さんの砂漠を平行して読んでるんですけど。

砂漠(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)砂漠(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)
(2008/08/01)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


どちらの物語にも麻雀が出て来て。覚えようかしら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。