10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
突破者
2008年11月24日 (月) 20:53 | 編集
随分売れた本だってどこかで聞いたなぁ・・・なんて思いながらブックオフで購入。


突破者―戦後史の陰を駆け抜けた五十年突破者―戦後史の陰を駆け抜けた五十年
(1996/10)
宮崎 学

商品詳細を見る



少年時代の部分は面白かった。アウトローの世界も。バブル経済についても少々勉強になった。


だけどこの本の大部分を占めるのは学生運動。世代で言えば全共闘世代。この時代について熱く語られても理解出来ないし賛同なんて絶対無理。好き勝手暴れただけでその後はバブルを謳歌。そして経済を破綻させこの国の大切なものを幾つも失わせた。今すべきことは「自己総括」だと思いますよ。←嫌味。


今は年金払ってる。戦後の焼け野原から復興させてくれた世代に対して当たり前のこと。だけどこの世代が受け取るようになったら絶対払わない。そういえばもうすぐだな。点数の付けようが無い。Eとかそんな感じ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.