FC2ブログ
10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛の貧乏脱出大作戦
2008年10月19日 (日) 23:55 | 編集
国民金融公庫ってちゃんと仕事してるんだなーと。


テレビ愛知で放送されてた「日曜ビッグバラエティ大不況に負けない!頑張れ脱サラ主人たち開店ドリームショップ」見ました。イッテQと同じ時間帯の放送だったため録画して。



蕎麦屋・パン屋・ラーメン屋を順にオープン前からオープン後にその後をチラッと放送してました。


感想から言えば取り組みからしてラーメン屋が一番考えてやってたし商売を真剣に考えてただけあって売り上げの目標を達成した月もあって。


パン屋はまぁ微妙。ガンバレとしか言いようが無い。品質の高い商品を継続して販売してればやってけそうな立地にあって。



で、蕎麦屋なんだけど。


突っ込みどころがありすぎてキリが無い。ラーメン屋が融資してもらえた国民金融公庫から融資してもらえなかったり。そりゃそうだ、あの大通りから奥まった謎の立地に向かいは潰れた電気屋って。


それにさ、広くて店内の見渡しの良い店舗は駄目なんだって。コンパクトにして混雑を演出しなくっちゃ。


それと店内。あのだだっ広い店内は無いわ。個室が難しかったら目隠しで半個室にしなくっちゃ・・・。雰囲気はいいんですよ雰囲気は。でも雰囲気が良くってもプライベートが確保されてない。夜寛いで日本酒で一杯やりながら蕎麦をすするってイメージが皆無。まぁおいら蕎麦嫌いだから食べないけど。故に蕎麦屋の事は分からないけどね。


んで。ホームページを作って情報発信してるんですって。ふーん。工夫はしてるんだ。どれどれ・・・


















-------------------------------------------------------



ドリームショップの放映いよいよ明日です。
放映の翌日と放映後最初の土日が混むんだろうなあ・・・

ちょっと待てよ 放映の翌日は月曜日定休 翌々日の
火曜日は第3火で2連休だぁ~
おまけに最初の日曜日(26日)の夜はジャズライブで
貸切りだし・・・・・・・アチャー

TV放映の恩恵 出鼻をくじかれてのスタートだが
本当にお客様倍増とかになるのだろうか?
22日(水)の営業でおよその見当はつくでしょうが?!

果たしてどうなることやら・・・


悠庵雑記帳より。
-------------------------------------------------------
























なめとんのか。

( # ^ ω ^ ) ピキピキ























All Aboutに取り上げられてあの売り上げ。大したこと無いな。
おいらは気づいたね。これはテレビ東京からのメッセージだって。


【愛の貧乏脱出大作戦】復活の予告だって事に。これは楽しみ。




~おまけ話~

おいらがプギャーされるくらい流行ってくれるといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
>limone919さん
ですよね・・・痛い(ノД`)アイター
2008/10/22(水) 22:13 | URL | はいしー #-[編集]
コメントありがとうございました。
しかし、あの蕎麦屋は酷かったですよね、ほんと。同じく、番組見終わった後に気になってHP見に行って吹きました。「アチャー」って。。
2008/10/21(火) 23:04 | URL | limone919 #76b5LUbw[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。