10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我らが隣人の殺人
2008年10月13日 (月) 21:30 | 編集
ジャケ買いってあるじゃん。パッケージや表紙のデザインに引かれて手にとってさ。


我らが隣人の犯罪 (文春文庫)我らが隣人の犯罪 (文春文庫)
(1993/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



無論ジャケ買いじゃない。この表紙で買えるかっつーの。作者買いです。たまにおいらの好みを微妙にはずすけど。

タイトルからして殺人事件を扱ってると思い込んでました。短編集だとも思っていませんでした。

解説の北村薫氏曰く、「宮部みゆきベスト1」だそうです。「火車」が発売されるまで。

火車 (新潮文庫)火車 (新潮文庫)
(1998/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


「火車」が発売されてベストが二つになったそうです。なるほど。「火車」は読んでないけど「我らが隣人の犯罪」はおいらにもベストかも。

「この子誰の子」ってタイトルの作品が特によかったです。暖かい気持ちになれました。ランクA。



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2009/03/27(金) 04:34 | URL | 藍色 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
念願の新居に引っ越してみたら、隣の犬があまりに喧しい。 僕らは犬を誘拐することにしたのだが--。 「オール讀物推理小説新人賞」を受賞し...
2009/03/27(金) 04:34 | 粋な提案
Powered by . / Template by sukechan.
