10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
夢見る黄金地球儀
2008年09月29日 (月) 23:13 | 編集
もらった本なんだけど。うーん、素直に感じた感想を書くわ。


夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)
(2007/10)
海堂 尊

商品詳細を見る
























なんだこれつまんねー。






















チームバチスタシリーズの海堂 尊さんが書いたとは思えない。確かにシリーズと共通してる部分もあったけど。Amazonのレビュー見たら驚いた。「確かに面白かったけど・・・」っておい!素直につまんねーって書けよ!海堂 尊さんには面と向かって言いづらいが、「夢中になれませんでした」と ならはっきり言える。

大阪の番組に海堂 尊さん出演してたんだけどさ、彼ものすごくまじめな方でした。この作品にはストーリーの内容に対して言葉や知識の整合性を重視しすぎて、いまいちノリ切れなかったって感じ。

Perfumeのエレクトロワールドから言葉を借りれば、「リアリティーが無い」。そーゆー事で。ランクD。残念極まりない結果。


コメント
この記事へのコメント
ふーんそうなんだ。まだ読んでないんだよね~それ。

ちなみに今は「ひかりの剣」を読んでいるよ。今のところ、飽きずに読んでいるよ。
2008/10/02(木) 15:03 | URL | はなこ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夢見る黄金地球儀 (ミステリ・フロンティア 38)作者: 海堂 尊出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/10メディア: 単行本 「チーム・バチスタの栄光」の筆者が、同じ桜宮市を舞台に描く、ミステリ・コメディ。 「チーム・バチスタの栄光」シリーズから、社会派・医療
2008/10/20(月) 23:21 | 本読みの記録
Powered by . / Template by sukechan.