10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
121231
2012年12月31日 (月) 17:49 | 編集
独り大掃除中にパチリ。

IMG_4758_R_R.jpg

従業員100人位ならこれくらいのスペースで本部機能十分済ませられる。
管理部3名で企画営業経理総務法務財務人事社保庶務等など担当。大体なんとかなってんじゃないかな。

~今年を振り返って~

高卒で職務経歴は飲食店アルバイトしか無いような管理部の女の子(25歳/3年め)が税務調査をテキパキと一人で対応し、日頃の書類整理が「完璧ですね」と税務署員に言わしめたのが仕事のハイライト(◯◯◯◯よりも)でした。

パソコンが使えるってんで採用したら「絵は書けますけど・・・Excelって何ですか?」って言われた時には気が遠くなり、(-400円)プラス(-400円)が-800円になることを理解できずに半日間固まってた様を横目に「解雇」で検索してたなぁ←遠い目

育てた俺は偉い(ドヤ顔)

3年間ってのは長いようでとっても短い。彼女はうちの会社が潰れても実務経験を武器に再就職はきっと困らないと思う。就職活動のコツも教えてあるし。

新しい事業はその3年間で僕と僕の携わる組織、その回りがどこまで大きく出来るかが新しいチャレンジ。

さて、掃除の続きして帰ろう。

2012年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたいします。
12/30のツイートまとめ
2012年12月31日 (月) 03:36 | 編集
deiken0219

セゾンカードのポイントは1000円のお買い物で1ポイント付与される。って事は6,445ポイント=6,445,000円使ったって事ね。サブのサブのサブカード的な位置づけだけどこのカードとの付き合いは15年くらいになるんだ・・・。さてポイントで何を交換しよう。
12-30 15:59

Googleのplayストアってアメックス使えないのか?「購入通貨がサポートされていません」って。登録できて使えないって一体何なんだ。ダイナースは登録も出来ないし。だからセゾンカー(VISA)ドが手放せないんだよなー。
12-30 15:17

12/29のツイートまとめ
2012年12月30日 (日) 03:36 | 編集
deiken0219

結局年末で退職したので・・・って話。面接兼ねて明日飲みに行く事にしました。はぁー、また車が増えるわ。
12-29 11:17

知らない番号から着信。昔一緒に働いていた人からで、そのまま互いにここ10年の近況報告。共通の知人から聞きだしたとの事。友「えー、会社やってんだー、すげー。じゃ、車とかは?車持ってる?」俺「うん、46台持ってる」友「( ゚д゚)ポカーン」しばらく電話が無言になってしまった・・・。
12-29 11:16

12/26のツイートまとめ
2012年12月27日 (木) 03:39 | 編集
deiken0219

尚昨年もらったプレゼントは圧力鍋。来年は電子レンジ(オーブン)を早々とワタクシはリクエストしている模様。
12-26 20:22

クリスマスプレゼントに炊飯器もらった。中々の高級品みたいで期待してコメ炊いたらヤバイくらい美味しくてビックリした。年末には八戸から大量の筋子が送られてくるから最高にしばらくメシウマ(飯美味)な日々が続きそう。
12-26 20:21

ネコマンガ書いてもらった。【 http://t.co/nO6QYjuF
12-26 17:08

12/24のツイートまとめ
2012年12月25日 (火) 03:32 | 編集
deiken0219

鶏の丸焼き始めて2時間。もう少しかな、、、腹減ったにゃ。 http://t.co/GCHTiNzH
12-24 21:42

12/22のツイートまとめ
2012年12月23日 (日) 03:33 | 編集
deiken0219

雑誌読んでてハッとした。登山にその発想は無かった。/三浦雄一郎「エベレストの頂点は、歩いて行ける宇宙です」
12-22 22:24

12/21のツイートまとめ
2012年12月22日 (土) 03:30 | 編集
deiken0219

なんだこれ糞ワロタwww【http://t.co/Cde1cfvk
12-21 10:47

12/19のツイートまとめ
2012年12月20日 (木) 03:29 | 編集
deiken0219

@xxxai0323xxx なっぽちゃん(猫)昨日はおとなしくて殆ど動かなかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚でもこれで将来の病気を一つ予防できました!
12-19 10:44

12/18のツイートまとめ
2012年12月19日 (水) 10:28 | 編集
deiken0219

手術したにゃ(;_;) http://t.co/pH3w4rxp
12-18 21:46

あ、そうだ。結局耳(鼓膜)治らなさそうなので明日手術することになりますた。
12-18 19:01

小選挙区は自民。比例は・・・維新(みんな)でも入れておくか。政党支持率の真実は実にシンプルだと思う。
12-18 18:56

12/17のツイートまとめ
2012年12月18日 (火) 03:30 | 編集
deiken0219

髙島屋の外商カードのお知らせは宛名含めて手書きなんだ。何かしらの意図を感じるw http://t.co/DkwSzFLn
12-17 20:39

Powered by . / Template by sukechan.
