10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
change
2012年01月31日 (火) 13:49 | 編集
とある日のこと。会社のそばに借りている倉庫へ。っても倉庫を借りた翌年に事務所開いたのですが。


普段はバイクと仕事で使う工具関係やPerfumeグッズを置いてます。で、その日は仕事の関係で用事があったのです。倉庫といってもせいぜい1畳半くらいのスペース。圧倒的にバイクの存在感が。


untitled-4.jpg


バイク・・・最近乗ってないな。


気がついたら半年近くエンジンに火を入れていないのかも。バッテリー上がりが心配でイグニッションスイッチを押しながらアクセルを開く。

















ドドド…ドドドド…ブォン!!



















・・・やっぱり久しぶりだとエンジンの掛かりが悪いなー。そんな事を思いながらエンジンの回転数が上がるまでアイドリング。仕事の用を済ませておもむろにヘルメットを取り出してバイクに跨る。


ほんのちょこっと、近所をお散歩ライディング。もう少しバイク乗りたいなぁ。乗る時間ほしいなぁ。でも忙しいし・・・寒いし・・・。そんなことを思いながら時間にして15分程度。あっという間の時間でした。


ちなみにもう一代普段の足に使用してるZOOKちゃん。


13_06.jpg


この子はマンションの駐輪場に止めてあるので通勤の足として使っています。非常にレアなバイクですが発売後20年も経過し、ちょこちょこパーツも劣化、故障する頻度が増えてきました。まぁ壊れれば直せばいいんですが、メーカーもさすがに部品の供給をストップしてしまった為、他のバイクを改造して取り付けたりと苦労しながら維持していたのですが、遂に致命的にエンジンがヤバイ状態に。


どうしよう。


コレ01211200_4d38f6c049ced.jpg買っちゃおうかな。
01/29のツイートまとめ
2012年01月30日 (月) 06:28 | 編集
deiken0219

名古屋到着。もう二度と夜行バス乗らないって誓った過去を思い出しながら座席三列前の爆音イビキに耐える苦行の6時間でした。
01-29 06:11

01/28のツイートまとめ
2012年01月29日 (日) 06:59 | 編集
deiken0219

PerfumeのLIVEすっごく楽しかった。そして名古屋までの終電を逃した。←イマココ
01-28 21:53

01/27のツイートまとめ
2012年01月28日 (土) 06:31 | 編集
deiken0219

東京駅到着。これから南浦和へ。しかし名古屋より寒くないなぁ。
01-27 17:21

01/25のツイートまとめ
2012年01月26日 (木) 14:43 | 編集
deiken0219

本日は20時頃従業員面談。消費税の増税が僕らにはものすごくメリットが多いこと話して上げる予定。そのかわりいまの環境をちょこっと変えてもらわなくちゃいけない。キーワードは1000万円。この時代に世帯収入シングルで500~999万円ならそれなりの生活が送れると思います。
01-25 12:59

01/13のツイートまとめ
2012年01月14日 (土) 09:16 | 編集
deiken0219

ちなみに今日の面接は15分で終わりました。
01-13 17:13

企業にとっても入社後即戦力として期待できるスキームを提供できる「企画」を売り込む。就職活動って営業活動だと思うんですよね。
01-13 17:12

※4)自ら期間を定めることで計画性をアピール。目的は入社して組織の一員として成果をあげること。そして見返りは成果に基づいて正当に求めましょう。
01-13 17:10

※2)これ自分に興味と好奇心を持ってもらうための撒き餌です。いきなり修行とか言われたら人事も食いつきます。なんだこいつ面白いなって。
01-13 17:05

さっきのツイートはは※3)でした。
01-13 17:04

※2)新卒で入社したって中途で入社したって3~4ヶ月は何の約にも立ちません。20万×3ヶ月で60万円。会社のコストダウンに協力しましょう。英語を覚えるために英会話学校へ通う。同じ事です。学校へ行ったと思えば安いものです。
01-13 17:03

※1)本当に応募した会社の仕事をしたい事をアピール。さり気なく、仕事を優先する社畜性をアピール。なんやかんや個人の都合を優先する人間を組織は疎ましく思います。
01-13 17:00

「明日からカラダを空けてます(※1)。どうしても御社の事業に携わりたいので修行させてください(※2)。実務経験を身につけさせてください。勉強ですから無償で結構です。(※3)僕の勝手な思いですが、4月入社を目指して約3ヶ月間かけて僕の採用を検討お願いします!(※4)」
01-13 16:57

例えば僕が今日本当に入社したい企業の面接にたどり着いていたら。
01-13 16:53

良い人材であればもちろん採用します。しかしながら即戦力ないし、一定の社会人経験を積んだ中途採用のほうがコストパフォーマンスが高い。学生で就職活動をしている人達、大変だとは思いますけど本当に応募した企業にとって自分自身が戦力として役に立つことをしっかりとアピールしてください。
01-13 16:51

01/04のツイートまとめ
2012年01月05日 (木) 08:08 | 編集
deiken0219

マイナスイオンドライヤーは確実に効果がある。本当はパナソニック派だけど。が、ここはあえてSHARPを信じて。プラズマクラスターブランドに期待。 http://t.co/cXMhg4iZ
01-04 20:16

Powered by . / Template by sukechan.