10億
感動すること・信じること・勇気を持つこと・考えること・続けること。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2010年12月18日 (土) 12:14 | 編集
結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 [DVD]結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」 [DVD]
(2011/02/09)
不明

商品詳細を見る
Wikipedia
2010年12月15日 (水) 13:06 | 編集
3,000円募金してきた。アメックスが使えないからどうしようかと思ったけど、普段使わないVISA引っ張り出してきた。

Support Wikipedia

たまに記事の追記したりしてる。
Wave music system - SoundLink レビュー①
2010年12月13日 (月) 14:40 | 編集
結局Wave music system - SoundLinkチタニウムシルバーを購入致しました。

BOSE Wave music system - SoundLink(チタニウムシルバー) WMSTS+SLink ADBOSE Wave music system - SoundLink(チタニウムシルバー) WMSTS+SLink AD
()
BOSE

商品詳細を見る


そもそも何故購入に至ったを述べますと。

デスクトップPCに加え、自宅でノートPCを併用するようになったのですが、デスクトップのAthlonシングルコアに対し、ノートPCのインテルCorei7の圧倒的なスペックの差から、使用頻度の非常に高いノートPCに、外部出力を通じ、デスクトップのモニター(26インチ)接続。


ディスプレイの入力は切替器を使用、マウスとキーボードもワイヤレスで切替器に接続。ディスプレイ1枚、キーボード・マウス1セットでデスクトップとノートを操作。これでデスクトップ周りはスッキリ。


すると、通常の作業は良いのですが、動画を見ていると映像は目の前のディスプレイに、音はサイド側に設置されたノートPC本体から出力される為に非常に違和感を感じるのです。それに最大ボリュームがちっちゃい。


で、ノートPCにもスピーカーを接続しようと思ったのですが、部屋に何台もスピーカーが有るのはどうかと。かつ、デスクトップ用に愛用していたスピーカーは10年前に購入したONKYO製スピーカー。キャビネットが傷んだりしていてそろそろ替えどきを感じていたのも事実。


手持ちのスピーカーにサブウーファーを接続して音的にパワーアップする方法も考えたりデスクトップ用のスピーカーを新たに購入することも考えたんですが、USBを通じてノートPCとワイヤレスで接続できるって事と期間限定の値引きキャンペーンに釣られてみました。ちなみにデスクトップとはケーブルで接続されています。一台で2系統の入力が可能なところにも魅力を感じました。まぁ届いてから気がついたんだけど・・・


設置場所は20数年使用していたラジカセさんに引っ越していただき無問題。これで我が家ではカセットテープが使用できなくなりましたっと。PCとの接続もSoundLinkの名に相応しく設定いらず。プロパティを確認するとヘッドフォン出力扱いになっていました。


さて、肝心の音ですが。つづく。
タイトル
2010年12月08日 (水) 10:35 | 編集
誰が見ているのやらと言うより自分の備忘録的な日記ブログ。今日からタイトルを変えてみました。

先日第三期に突入した弊社。第二期の年商が二億七千万円でした。年商をそのままタイトルに、瞳は某有名曲から頂戴致しました。

そんだけ( ´Д`)ノ~
うなぎ
2010年12月07日 (火) 00:47 | 編集
うなぎで有名な浜松市へ出張へ行ってまいりました。

kamoun.jpg

詳細は画像をクリック。ちょっとした息抜きでつ・・・
Powered by . / Template by sukechan.
